私ごとですが退院しました。

皆さまに大変ご心配おかけしてしまいましたが、無事に退院することができましたhappy01

今回、子宮頸がんになり定期的に検診しなかったことを大変後悔しました

日常忙しく過ごしていると、ちょっと心配なことがあっても後回しにしてしまいがちですが、健康が1番ですので皆さんも気になる事があれば、早めに診察を受けましょうnote

やっぱりWANたちと一緒に過ごせるって幸せですheart04

10232
ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

笑顔に癒され~頑張ろう!!

12月はじめから体調不良の私です。。。

下痢&吐き気に襲われて。。。日曜日は1日寝込んでいましたsleepy

仕事は休める状況ではなく、菌をばらまかないように、絶食して数日過ごしました

これは痩せるかなsign01と期待したのに全く変わらずパツパツ状態ですcoldsweats01

私の調子が悪くても、この子たちは毎日笑顔happy01

12151
毎日の自転車運動は主人が私の分も頑張ってくれています(感謝heart04

5回も周ると飽きるようですcatface

しばらくさぼっていた子宮がんの定期検査をしたら、まさかのクラスⅤshock

来週再検査。。。からの~年明けに手術予定。。。

24歳の時に子宮頸がんになり手術(円錐切除)したのですが20年過ぎてまさかの再発sweat02(検査をさぼったことを後悔sweat01

泣きたい気分ですがweep

この笑顔に勇気をもらってますhappy01

12152
今週末は東京インターナショナルドッグショーに出ます~頑張って走ろうねrun

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

顔面と地面が仲良くくっつくと。。。

週1の爪切りしている バンナとじいじhairsalon

11061
バンナは爪切りの時 スッゴイ雄叫びをあげますsweat01

11062

爪切りしている じいじの顔が何だか。。。

11063

目の周りに青たんがshock

バンナと自転車運動してたら、10年近く頑張っていた自転車が壊れてdownペダルが空回りして転倒したそうですimpact

11065

毎日 自転車運動している我が家なので その日のうちに急いで自転車買いましたbicycledash

11064

 ギアなし!ローラーブレーキ!ハンドルはUの字!など。。。ちょっと、ゆずれない条件にクリアしたママチャリですhappy01

これから寒くなってくるので、強制運動の前には充分ウォーミングアップしてから始めましょうrun

ポチッとしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村

私とカイロスの挑戦!

今日のつくばは朝から曇空cloud

雨が降らないうちにBabyたちをお庭に出しましたclover ドンヨリお空でもBabyたちは元気いっぱい走り回りdashお部屋に入るとぐっすりお休みですsleepy

水曜日 私はハンドリングコンペに挑戦してきましたhappy01

昨年まではシーナと一緒に出ていました 2011年シーナと初めてハンドリングコンペに挑戦しその年のハンドリングコンペC組1席頂きましたcrown

1002_5

今年はカイロスと一緒にB級のコンペに挑戦しようsign01と・・・Babyたちのお世話でなかなか練習の時間がとれず・・・自信がない状態での本番となりましたbearing

11141_3

きちんと真っ直ぐに1列に並びます 前のWANと適度に間隔をあけます

11142_9

11143_7前足 後ろ足 頭部を正しい位置にセットします

11143_10
審査員から真っ直ぐにラウンドします

11144_5
B級からはWANが右につく場合があります(審査員とWANの間にハンドラーが被ってはいけないからです)

11145_2
ラウンド後フリーステイも審査員に対して真っ直ぐ立たせます

11146
ハンドリングには基本があります 今まで勉強せず見よう見まねでハンドリングをしてきた私です

見て学ぶことも大切ですが 基本を学ぶことも大切だと感じています

11147_7

結果 1席頂きましたcrownカイロスと一緒に頑張って得られた1席heart04本当に嬉しかったですhappy01

1席を頂いた結果 4月のジャパンインターで開催されるハンドリングコンペに代表として出場します

まだまだ課題がいっぱいです!カイロスと練習を重ねて頑張りますup

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

2010年から2011年へ

2010年 いろんな事がありましたが 振り返ると イヤなことは あまり 記憶に残ってないものですcoldsweats01

年末 アルコールの量が増してるせいも あって イヤのことは すっかり 飛んでいますup

思い返すと・・・ドッグショーはシーナが頑張ってくれました!

4月 ジャパンインター WBscissors

201004044

201004043

201004041

前年 シーナの姉妹 サリーがジャパンインターのWB 2年連続 WILD RIVERがWinner頂けたことが とっても嬉しかったですhappy01

北陸インター BOB

0620s1

埼玉インターAOM

10034

10037

大阪インターBOB

12063

12051

良い評価を頂けたこと 感謝しています。

カイロスは後半 ドッグショーはお休みしましたが 4月にカード1枚GETしましたscissors

20100411k1

201004113

2010年 いろいろな事がありましたが 元気に1年過ごすことができて ホッとしています

2011年は どんな事があるんだろう~?

1つだけ 今から ドキドキしているのは 4月のジャパンインターでの ドッグショーではなく! ハンドリングコンペですhappy02

練習しないと 大恥かくことに なるのは 間違いありません・・・ 良い経験となるとは 思うので 頑張りますnote

11106

111017

111018

2010年 お世話になった皆さん ありがとうございましたheart04

皆さん良いお年をお迎え下さい 。

   

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

寒くなってきましたね~

つくば地方 ここ数日 朝晩とだいぶ冷え込んできましたthink

夏の終わりから 咳が続いて・・・つくばの病院(呼吸器科)へ行ってきましたhospital

レントゲン検査や ふ~dashと息を吐く検査などなどした結果 喘息ですsign01と診断されましたhappy02

病院から主人が待つ 従兄弟の家まで トボトボ歩いて帰りました(この日はお天気がsun ポカポカ陽気でした)

<筑波山>

1023

<国土地理院>

このパラボラ君 急に方向がグルグル~typhoonと変わります!結構な速さで動くのでちょっとビックリします 

10231

ブラブラ歩きながら 喘息か・・・また1つ病気が増えたな・・・ などなど考えながら 頭の中はドンヨリですdown

いつまでドーベルをハンドリングできるかな?

WANたちのbicycle運動が出来なくなるのは いつかな?

な~んて 不安を抱えていますが! 

今 できること 今 したいこと を、大好きなWANたちと一緒に頑張っていこう~♪と考えています

喘息の症状は 薬が効いて だいぶ治まってきています

今は キアリ奇形による 首と背中の痛み 右腕の麻痺が ツライですweep痛み止め あまり効かなくなってきてます 薬 変えてもらおうかな~

こんな状態ですが 保育園では大声はりあげup 走り回りrun 仕事して・・・ ドッグショーの予定も 結構詰ってます

病は気から!と言い聞かせ 動きまわって 忘れてしまおう~!と思ってますhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれて ありがとう~↑ポチっとしてね♪

痛みに注意!

わたくし事ですが、ちょっと前から頭痛がひどくってbearing薬を飲んでもぜんぜん治らず・・・病院で検査してきましたhospital

CTとってMRIとって、結果がでました!アーノルド・キアリ奇形という病名だそうです。

アーノルド・キアリ奇形って日本には1000~2000人くらいしかいないようで、あまり情報がないのでちょっと不安です、ただの頭痛や首の痛みだと、ず~と思っていたのですが、以外な結果が出てしまいましたweep

今は普通に生活はできているので、この生活が少しでも長く続けていけるように頑張らないといけないと思っていますup

痛みがヒドイ時は自己判断せずに病院行くって大切だな~と思いました。

花粉の季節

かれこれ20年くらい前から花粉症の私・・・(20年前には花粉症って?言葉もなかったような??)ここ何年かは注射で症状おさえてますが、ステロイドなので副作用がちょった心配です。

花粉も舞っているって事は冬も終わりって事で最近はとっても暖かく過ごしやすくなりました♪

ショー日和なのに我が家はここ2週ほどショーには出ていません!

せっかくよい天気なのに!こんなに暖かいのに!何だか冬の寒いなかのショーを思い出すと、この時期になって出ないのって勿体ない気がしてきます。

ショーって台風でも雪でも開催されます!夏の暑いなかでも・・・ドーベルって見かけより暑さ・寒さに弱く(特に我が家は甘やかしているので、弱いです)冬や雨のときは出番まえまでコートきせたり、夏の日差しの強いときはタオル濡らして体にかけたりしてます、洋服だと出番になったときにすぐに脱がせられないので不便なので、皆さん自分で作ったりしますが、裁縫が苦手な私は作れません・・・。

今回ドリィ君から頂いちゃいました!夏用クールマント♪あとカフェマットも♪

これからの季節、活躍してくれるでしょう~雨のときも使えるし!

今回ベルナにモデルになって貰いました!(すごく迷惑そうな顔してます・・・)

101_0163 101_0166 101_0168

動きません・・・

日曜日から背中が痛かったのですが、ついに首が動かなくなってしまいました!

何年か前に、マッサージ機にかかった時に痛めてしまった首が癖になってしまったようで、疲れたときや、寒かったときに症状がでちゃいます。

今日は茨城は雨だったので、首を固定して、薬飲んで、安静にしてました、。

バンナは私の首に巻いている物がめずらしいらしく、首に向かってパンチをくりだし、どうにかして奪い取りたいようで絡んできます・・・状況を読めないヤツです!

ベルナは全くの無視、あずなは変な巻物した私を見て不信感まるだしの表情してました。

しばらくは、大人しく、そっと、見守っていてください・・・。

重いです・・・。

腕力には結構自信があったのですが・・・年齢とともに衰えてきているようです↓

ショーでステイさせて顔を下向きにさせる為にトリーツで釣りながら首を固定させるのですが、あずなはかなりの首力で前に乗りでてきます!私の左腕はプルプル震えだし固定できなくなってしまうのです。

で!腕力つけるため手首にウエイトつけて生活しています、結構キツイです・・・1ヶ月後にはかなりムキムキになるのでは!?と期待していますが、周囲からは、その腕力を別のことに使わないか!と不安がられてます。

100_0027

その他のカテゴリー