« 東北インターナショナルドッグショー<MINA~BOBからのG3> | トップページ | 喜太郎くんの試練からの~FCI北陸甲信越ドッグショー »

ドーベルマンは咬む犬なんですか?

先日ドーベルマンによる悲しい事故がありました

怪我をされた方はとても怖い思い痛い思いをされたことでしょう。。。お見舞い申し上げます。。。

当日お昼過ぎにTV朝日から連絡があり取材をお願いされました
急いで事故の内容を確認しました。。。

<ドーベルマンについて教えてほしいです>との依頼でしたので、私では上手く説明できるか不安もありましたがドーベルマンのブリーダーとしての責任もあると考えてお受けしました

連絡から1時間後 TV局の方がKENNELに到着しました

いろいろお話ししたのですが。。。上手く伝わらなかったような。。。自己嫌悪ですthink

☆これからドーベルマンとの生活を考えている方へ☆

見た目の威喝さから怖がられることが多いことを覚悟してください

特に犬が嫌い(苦手)な人の気持ちを考えて行動してください

ドーベルマンは家族と一緒にいる事が1番の幸せです
完全室内飼育をお願いしていますhouse

11212

充分な運動ができる環境で育ててくださいclover

1117m2それぞれ性格は違います、その子にあった躾をしてください

きちんとしたアドバイスを訓練士さんやブリーダーさんから受けてください0721r3

ドーベルマンを選ぶ時、必ずその子が産まれた環境~育った環境を自分の目で見てくださいchick

201503032
11107

KENNELにはその子の兄弟~母犬がいると思います~大きくなった姿をよく見てくださいcherry

11201

病気になればお金もかかります

救急の場合は夜中でも病院へ行く事もあります

05262

年齢を重ねれば介護も必要になります

201406295
ドーベルマンを乗せられる車も必要ですrvcar

☆きちんとした説明をドーベルマン専門ブリーダーから直接受けてください☆

ドーベルマンという犬種を選んだからには、スタンダード(基準)に沿ったドーベルマンを選んでください

123117


1019m10


2014_1019


ドッグショーとはブリーディングするのに必要不可欠だと思っています

個人の目だけで判断するのではなく、多くの審査員に評価をしてもらい、ドーベルマンの健全性を高めるために努力しているブリーダ同士の交流の場でもあります。

ドーベルマンはとても魅力がありますheart04

素敵なドーベルマンと楽しく生活できることを願っていますconfident

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 東北インターナショナルドッグショー<MINA~BOBからのG3> | トップページ | 喜太郎くんの試練からの~FCI北陸甲信越ドッグショー »

WAN’Sの日常 」カテゴリの記事