« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

ドーベルマンは咬む犬なんですか?

先日ドーベルマンによる悲しい事故がありました

怪我をされた方はとても怖い思い痛い思いをされたことでしょう。。。お見舞い申し上げます。。。

当日お昼過ぎにTV朝日から連絡があり取材をお願いされました
急いで事故の内容を確認しました。。。

<ドーベルマンについて教えてほしいです>との依頼でしたので、私では上手く説明できるか不安もありましたがドーベルマンのブリーダーとしての責任もあると考えてお受けしました

連絡から1時間後 TV局の方がKENNELに到着しました

いろいろお話ししたのですが。。。上手く伝わらなかったような。。。自己嫌悪ですthink

☆これからドーベルマンとの生活を考えている方へ☆

見た目の威喝さから怖がられることが多いことを覚悟してください

特に犬が嫌い(苦手)な人の気持ちを考えて行動してください

ドーベルマンは家族と一緒にいる事が1番の幸せです
完全室内飼育をお願いしていますhouse

11212

充分な運動ができる環境で育ててくださいclover

1117m2それぞれ性格は違います、その子にあった躾をしてください

きちんとしたアドバイスを訓練士さんやブリーダーさんから受けてください0721r3

ドーベルマンを選ぶ時、必ずその子が産まれた環境~育った環境を自分の目で見てくださいchick

201503032
11107

KENNELにはその子の兄弟~母犬がいると思います~大きくなった姿をよく見てくださいcherry

11201

病気になればお金もかかります

救急の場合は夜中でも病院へ行く事もあります

05262

年齢を重ねれば介護も必要になります

201406295
ドーベルマンを乗せられる車も必要ですrvcar

☆きちんとした説明をドーベルマン専門ブリーダーから直接受けてください☆

ドーベルマンという犬種を選んだからには、スタンダード(基準)に沿ったドーベルマンを選んでください

123117


1019m10


2014_1019


ドッグショーとはブリーディングするのに必要不可欠だと思っています

個人の目だけで判断するのではなく、多くの審査員に評価をしてもらい、ドーベルマンの健全性を高めるために努力しているブリーダ同士の交流の場でもあります。

ドーベルマンはとても魅力がありますheart04

素敵なドーベルマンと楽しく生活できることを願っていますconfident

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

東北インターナショナルドッグショー<MINA~BOBからのG3>

<チャンピオンクラス女の子 MINA>

0524m1


2015052417


0524m2
何がそんなに楽しいのかcoldsweats01山形でもハイテンションup爆裂bomb暴走dashのMINA

そんなMINAですがBOBheart04頂き~グループ戦へ

0524g1

この中から4頭のピックアップに選ばれてsign01
0524g2
グループ3nd頂きましたshineshineshine



20150524p1

暑くてsweat01大変でしたが、皆さんにお手伝いして頂き本当に助かりましたcoldsweats01

すっ飛びup~爆裂impact~暴走dash~しないように。。。RINGの中でチャラチャラしないように。。。課題はいっぱいですが、また良い結果を頂けるように、練習して体作りして頑張りますcherry

お世話になった皆さんありがとうございますhappy01

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

東北インターナショナルドッグショー<前日~ニコラスブリード審査>

ドッグショーのため山形まで行ってきましたcherry

201505246

お友達が木陰の涼しい場所を取ってくれましたのでclover山形はとっても暑いsunsweat01のですが、とっても涼しく快適に過ごせましたhappy01

201505245

美味しい朝食も用意してくれましたdelicious

前日のクラブ展は我が家は出さなかったので、お友達のジャックラッセルテリア マリアちゃんの応援note

201505242

ベビーリザーブクイーンcrownおめでとうございますheart04

クラブ展が終って温泉へspa

201505243
お友達と一緒に天童まで行ってゆっくり温まりましたconfident

みんなでWAIWAI 晩ごはんを食べて就寝sleepy

翌日~朝からいいお天気の山形sun<東北インターナショナルドッグショー>

チャンピオンクラス男の子<ニコラス>

(写真は山形のお友達 ベルちゃんパパ(F様)さんから頂きました)

2015052415


2015052416


05241

真面目なニコラスwink
05242カメラ目線のニコラスbleah


05243

頑張ったで賞~のニコラスでしたsweat01 

ボディはOKsign01お顔が。。。との事でしたcoldsweats01

これでも少しスッキリしてきたんですがね。。。膿を絞ったのでup(←嘘です~でもチョット本当かなbleah

みんなにニコラスは蓄膿だとコソコソ言われてますが違いますからpout

<次回は想定外の結果だったミーナ編ですcherry

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

近畿インターナショナルドッグッショー<続き>

土曜日の夜moon3RIKUママは駐車場で大転倒annoyというアクシデントがあり。。。

日曜日の早朝sunWANたちのトイレ出しのためバリケンから1頭ずつ外に出していたらsign01バンナのバリケン開けたらバンナがいないsign03

焦りましたsweat01昨晩からバンナのバリケンは空。。。バンナは昨晩から行方不明shock 頭の中をいろんな最悪なことを思い巡らせ。。。

みんなでバタバタと探しまくりdash

ふと隣のシーナのバリケンを開けると。。。何とsign01シーナとバンナが一緒に入ってましたsweat02sweat02

朝から大騒ぎして皆さんスミマセンでしたhappy02

よく1晩おとなしく2人で寝ていたなsleepy~と思います

<チャンピオンクラス女の子 ミーナ>

0510m1


0510m2


0510m3
ドッグショーは何事もなく~ちゃっちゃと終りましたsweat01今回のミーナは爆裂ラウンドでしたimpactrun ミーナは気分屋さんで困りますcoldsweats01

そして。。。最後のアクシデントはsweat02

バスからカイロスがとことこ降りてきて。。。お隣の奥様に捕獲されていましたhappy02

お隣の奥様がドーベルに慣れていたので本当によかったcoldsweats01でも、靴下履いてマズルガードしたドーベルにさぞビックリsign01したでしょう~

(カイロス 足に擦り傷があり寝ているときには舐めないように、靴下履いてマズルガード装着してます)

アクシデント続きでしたが、皆さんに助けていただき協力していただき本当に感謝しています。。。ありがとうございましたheart04

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

近畿インターナショナルドッグショー

滋賀県ドラゴンハットまでドッグショーへ行ってきましたbusdash

201505101_2

金曜日、仕事終ってから出発し途中で寝て~起きて~WANたちのトイレ出しして~とのんびり行くつもりでしたが。。。

訳あって3人で運転交代しながらノンストップで走り続けdash朝にはドラゴンハットに到着しましたcoldsweats01

<アクシデントone

今回はRIKUちゃんのパパがお仕事が忙しく来れなかったのが悪かったのかsign02
ママは夜night駐車場の縁石につまずき大転倒impact全身打撲で、手足は擦り傷いっぱいweepハンドリングできるのか。。。不安な状態で朝を迎え~sun

RIKUちゃんは、お友達が一生懸命 大汗かきながら朝の練習してくれてましたsweat01

そして。。。近畿インターナショナルドッグショー

<ドーベルマン男の子チャンピオンクラス>

201505101

ジャパンインターナショナルドッグショーでチャンピオンに仕上がったRIKUちゃんhappy01

201505102

ニコラスとRIKU 仲良く並んで審査を受けますnote

201505103
ニコラスの審査中~201505106
首が太くて短いとか。。。

201505107
前足持ち上げてup 肩のチェックしてみたり。。。

201505105
食らえついたりimpact

201505104
ピコピコおもちゃをクンクンしたりpig

RIKUの審査

0510r1
みんなが心配そうに見つめる中eyesweat02

0510r2
触診中~のRIKU

0510r3
朝の練習の成果かsign03今までで1番良いラウンドrun 

結果は兄弟揃って参加しただけで賞でしたcoldsweats01が、また練習して兄弟仲良く頑張りますheart04
 

長くなったのでミーナの審査とアクシデントtwothreeは次回にUPしますup

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

お誕生日WEEK!!

4月30日は<ベルナ×ホークBABY 2005年ブリーディング>10兄弟のお誕生日です

あずなは去年SAYONARAしてしまいましたが。。。

姉妹のさらさはオーナー様に大事に育てて頂き元気に過ごしていますhappy01

10歳のお誕生日おめでとうheart04

04301
5月2日は<あずな×キャッシュBABY 2008年ブリーディング>またまた10兄弟のお誕生日

笠間のジュンちゃん7歳のお誕生日おめでとうheart04

201505021


成田のサリー7歳のお誕生日おめでとうheart04

05021


1年また元気で過ごせますように。。。

<カイロス&シーナも元気に過ごしています~7歳になっても変わらず弾け飛んでますcoldsweats01

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ