« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

雪とニコラスの写真♪

今シーズン初の積雪になった、つくばですsnow

お庭も薄っすら積ってきました

01301


千葉インターナショナルドッグショーでの、ニコラスのカッコ良く見える写真をお友達から頂きましたhappy01

かっこいい~バージョンshine

201501301

可愛い~バージョンheart04
201501302


ありがとうございますheart04センスあるよね~note

この時の審査がメチャクチャ長くて。。。何回もラウンドしてアップダウンしてrun

インドアの会場は床が硬いので足にスゴイ負担がかかります。。。普段は足の前側が痛くなるのですが、今回は腰にきましたsweat02年ですね。。。

ハンドラーはガタガタですsweat01これからは充分ストレッチして体が痛くならないよう気をつけますcoldsweats01

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

食べすぎに注意!

お友達から頂いたドッグショーの写真ですheart04

ニコラスの短足がちょっと長く見えるeyeような気がするのはsign03私の目の錯覚でしょうかsweat01

0118n7

千葉インターのお昼に頂いた柿の葉すしhappy01

01275

お土産に頂いた葛湯note
01274


01272

デコポン&みかん 甘くて美味しかったheart04
01273
川崎大師の葛餅~毎年ありがとうございますhappy01
01271

最後に主人が作った 揚げ饅頭coldsweats01
01276

食べてばっかりでsweat02体が重い~

食べた分は体を動かして頑張って痩せますsign03

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

千葉インターナショナルドッグショー<ミーナ>

やっとミーナの順番がまわってきましたcoldsweats01

チャンピオンクラス 女の子整列!!

0118m1
0118m2
触診は無難にこなし。。。

0118m7
アップダウンも順調だったがsign03

0118m3

ママ譲りの跳躍力を披露してくれましたup
0118m4

着地もバッチリ決めましたscissors
0118m6

結果はアワードオブメリットhappy01

0118m9

あとひと頑張りができなかったsweat02

細かいところまで気を回すことができなかったし。。。何だか緊張してしまい手際が悪かった。。。

今回は反省点が確実にわかったドッグショーでしたsweat01

お世話になった皆さんありがとうございましたheart04楽しい時間が過ごせました~またよろしくお願いいたします。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

FCI 千葉インターナショナルドッグショー<ニコラス>

リクがshineWINEERSshineに選ばれるまで、あまりにドキドキimpactハラハラsweat01して変な高揚感を引きずったままニコラスのチャンピオンクラスがスタートしましたdash

0118n1
チャンピオンクラス男の子 整列note

0118n2
シッカリ歯を見ていますsmile

0118n3

何が気になったのかsign02スパっと決まらなかったフリーステイ~sad

20150118n1
待ってる間もいまいち集中力がなく。。。床に落ちてる紙くずを食べようと必死になってましたshock

0118n4_2

ラウンドは以前に比べればちょっと落ちついて走れるようになりましたcoldsweats01

0118n5


ピックアップされましたscissors4頭のピックアップの中にリクも選ばれましたsign03

まあ~ここから私の緊張感がMAXupupになり。。。あと、ひと頑張りができませんでしたsweat02

でも兄弟でピックアップされ並べたことが本当に嬉しかったですhappy01

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

FCI 千葉インターナショナルドッグショー<RIKU>

今年はじめてドッグショー 何だか朝から緊張していましたsweat01

ドーベルマン審査スタートdash

アダルトクラス 5WAN 先頭リクheart04

0118r1_2


触診もしっかり耐えてましたhappy01

0118r2_2

ラウンドも頑張って走りdash0118r4
フリーステイもピタっと止めてpaper
0118r3
ジャッジに後ろ足の位置を指摘されて直したりしてcoldsweats01

0118r9


リクが1番にピックアップされてupこのままいけるかとsign03ハラハラheart02ドキドキheart01そこから審査がまだまだ続き。。。なかなか決まらず。。。
0118r5
やっと決まったupWINEERS頂きましたcrown
0118r6

頑張ったリク&ハンドラーのママ&いつもサポートしてくれるパパ、おめでとうございますheart04

0118r8


皆さんにいろいろ教えて頂き本当に感謝しています。。。毎回教えてもらった事を頑張って練習していますrun

また、いろいろ教えてあげて下さい~よろしくお願いいたします。

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

ドッグショーに出る前には!

今年のドッグショーがスタートしました

日曜日のドッグショーの準備は木曜日から始まります

まずシャンプー&トリミング&爪きりhairsalon

<トリミング中のニコラス>

201501189

そしてドッグショー当日のパドッグにて。。。

右から<ニコラスshineミーナshineリクshine

01181
<トリミング中のリクhairsalon2015011811
仕上げのトリミングをしますhairsalon

 審査前にRINGで練習中run 

<ミーナと練習している私dash

2015011813

<リクちゃんと練習中のママrun
2015011812

準備完了sign01

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

みんな元気でありがとう!

東京から、さらさが遊びに来てくれましたnoteママの運転でcardash

この間まで運転しなかったママが首都高走って来るなんてsign03やっぱり何でも出来るスーパーママだねhappy01

0114s1
さらさは今年10歳になりますheart04元気に育ててくれて感謝しています。

0114s3
バンナ&さらさのひつじ姉妹heart04

0114b1
さらさママのハンドメイドのひつじスヌードをお借りして被ったバンナaries

さらさママは本当に何でも上手に作れますscissors

また遊びに来てねheart04

翌日はドーンがトリミング&爪きりにご来店happy01

01141
自宅の広いお庭で元気に走り回って立派な体になりましたrun

01143


01142

お正月は可愛いお孫さんに体を拭いてもらってお世話してもらい仲良く過ごしたようですnote

お孫さんやお父さん&お母さんそして90歳を過ぎたおじいちゃんに囲まれてやさしい男の子に成長してくれました

立派に育ててくれて感謝していますheart04

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

お仕事も始まりました

5日から保育始めchick子供たちは楽しく過ごしたお正月の出来事を一生懸命お話ししてくれますhappy01

「先生はお出掛けしてたの?」と聞かれ「ず~とおうちにいました!!」と、きっぱり答えた私。。。

おうちで先生は毎日こんな事をしていたんですよ~WANたちの練習ですsign01

201501092
ニコラスの練習中~!!

201501093


そんな私に子供たちが「今度先生も一緒におばあちゃんのおうちに行こうね」と子供たちに慰められ癒された仕事はじめでしたheart04

そして毎年主人の従兄弟からお年賀に頂くシクラメンにも癒されましたclover

201501071
もち米も頂きましたdelicious

201501073

何もめでたい事はないけど、お赤飯でも炊こうかなnote

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

新年そうそう~!

お正月気分も全くなく終わったお休み。。。

元旦から胃拡張から捻転しかけたバンナは入院せずにおうちで輸液して順調に回復しています

210501032


201501031

我が家にはもう一人手のかかるお坊ちゃまがいます

我が家の長男カイロスです

大晦日と元旦と2DAY~胃拡張おこしましたsweat01(なので元旦はカイロスとバンナWで胃拡張でしたshock

いままで胃拡張を何十回と繰り返し。。。チューブの挿入も慣れたものですsweat01

201501066
胃拡張~胃捻転は本当に怖いです。。。早期に気づき治療すれば回復しますが、時間がたてば確実に死に直結します

何十回も胃拡張おこし生きているカイロスは奇跡shineなので、本当に気を許せない毎日です。

昨年は耳血腫になり試行錯誤しましたが耳は半分たれ耳になりました201407032201501067

そしてアトピーでもありますsweat02

201501061_2
いままで いろいろ治療を繰り返しましたが。。。なかなか治らずsweat02昨年末から始めたのが手作りゴハンdelicious

201501041

手前がカイロスのごはんですnoteまだ効果のほどはわかりませんが。。。しばらく様子をみようと思っていますdelicious

おうちでは問題はないのですが、ドッグショーで出かけた時はバスの冷蔵庫はカイロスのごはんでいっぱいになり。。。電子レンジでごはん暖めたり。。。結構手間がかかりますsweat01

バスに冷蔵庫と電子レンジを搭載していて良かったsign01と実感していますhappy01

201501069


201501068


いろいろありますが、頑張っていこう~2015年sign03

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

良きお正月をお迎えですか。。。

新年 明けましておめでとうございますclover

201501011

今年もよろしくお願いいたしますhappy01

2015年皆さまが元気で明るく過ごせるようお祈りいたします。

我が家は大晦日から災難に見舞われてます。。。

<水の災難wave

シーナのサークルに水飲みバケツを引っ掛けようとして失敗sign01部屋じゅうに水をブチまけ拭き掃除。。。メチャクチャ疲れましたsweat01

その後~洗面所に行くと床が浸水状態。。。シャワーヘッドの蛇口が壊れ水漏れしてましたsweat02

また床の拭き掃除。。。疲れより悲しくなってきましたweep

<胃拡張の災難happy02

カイロスはしばらく落ちついていたのに。。。大晦日に続き元旦と胃拡張をおこしチューブ挿入~ガス抜き成功でホッとしていたら。。。

元旦に初胃拡張になったバンナsweat02チューブが入らず~元旦から病院へdash只今ガス抜き&胃洗浄の治療中sweat01

今年の我が家は大丈夫sign02とっても不安がよぎる幕開けですhappy02

ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ