« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年を振り返って Part2

震災後 関東以北のドッグショーは自粛が続いていました

TVでは原発事故後の放射能のニュースが流れて 保育園では外遊びができない状態で・・・だんだん暖かくなり空はとっても青いのに見えない放射能に怯えながらの生活が続いて気持ちが何だか沈みがちになりました

そんな時 いつ好きな事ができなくなるか? 人生いつ何が起きるか?わからない だから 今 体が動けるときにドッグショーへ行こう~と思いました

4月四国へ

04161 04163 041710 震災後 初めての関東のドッグショー05043

05051近畿インター

050815月末 川越

05285 0528116月 川崎

0612k7 0612c3 北陸インター

0619k3 0619c2 前半のドッグショーでカイロスはCH完成しましたcrown

2DAYのドッグショーで1日目終わった後 会場で胃拡張になり皆さんに助けられて 2日目元気にRINGを走ったカイロス 運のよい子だと思います

CH完成するとは思っていませんでした ただRINGで元気に走っているカイロスだったので 調子の良い時だけ出陳していました

頑張ったカイロス 一緒に頑張ってCH完成して本当に嬉しかったですheart04

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

2011年を振り返って 

2011年振り返ると まぁ忙しい1年でしたsweat01

前半はシーナがドッグショー頑張っていましたnote成績はいまいちでしたが ジャパンインターでのハンドリングコンペ出場予定でしたので ショーとコンペ両方の練習を頑張っていましたhappy01

3月中部インター AOM(シーナ)

03061 03065中部インターが空港の駐車場で行われるという事で成田空港まで行って飛行機の音に慣れる練習をしてきましたairplane

会場では心配したほどの飛行機の音は全くせずsweat02拍子抜けしましたが結果良かったので嬉しかったです happy01

<3月11日 震災>

突然の出来事に当時の記憶があまりありません 

でも怖かったbearing

WANたちの部屋のサッシの戸を一生懸命押さえていたのですが 戸が揺れで動き 支えきれず途中で座り込み・・・

天井がガタガタいいはじめた時は 家が倒壊すると思いました

庭に飛び出ようと考えましたdash WANたちの戸を開けに行こうと思っても揺れで2・3歩 歩くことも出来ませんでした

無理だ・・・と思った瞬間 WANたちを守ることができない・・・情けなくなりましたsweat02

その瞬間 庭の灯篭が崩れました(庭に飛び出なくてよかった)

幸いなことに 家は倒壊せず WANたちにも怪我はなく ホッとしました

地震 津波 その後の原発事故と 生活は一変しました

<地震後の様子>

03112 03134<地震後のWANたち>

<ベルナ>3月11日手術室で麻酔かけた直後に地震 病院へ迎えにいけたのは夜になってからでした

03131_2 <あずな>1番の怖がりのあずな 揺れに敏感に反応してました 怖いと身動きができなくなり 可哀想でした03132<バンナ>普段はマイペースなバンナですが元気のない虚ろな目をしていました 03135 <シーナ>活発なシーナ揺れを1番早く察知してグルグル回っていました03136<カイロス>1番の小心者のカイロス ビクビクする姿を見ているのは辛かったです 03137 

地震後 ドーベル ドッグショーを通じて知り合ったお友達が心配してくださり 本当にありがたかったし心強く感じました

楽しみにしていたジャパンインターも中止になり・・・関東以北のドッグショーはしばらく中止となりました

<震災前の1月~3月のドッグショー>

01152 01163 01307 03051

 震災後のドッグショーへ続く・・・

ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

2011最後のドッグショー(中山競馬場)

今年 最終のドッグショーは23日中山競馬場でしたhappy01

夜に着いたのですが 競馬場内のクリスマスイルミネーションがとっても綺麗でしたxmas

2011ドッグショーの締めはシーナですdash

朝から寒くてブルブルsweat02シーナの後ろ足はガタガタ 背中は丸っちょくなってましたdown

12231 触診は無事に終了~

12232 ラウンドrunはヘナチョコdown首は傾き 集中力なくカメラ目線eye

1223g1 2グループ戦スタートdash

1223g2 朝からの寒さは変わらず・・・

1223g3 しかしブリード戦より体が伸びてしっかりラウンドできましたrun

1223g4 後ろ足もカタカタしませんでしたup

1223g5 ボクサーと2頭でラウンド1周の指示でシーナ爆走dash

1223g6 3頭に選ばれましたnote

1223g7 3席頂きましたhappy01

122311 写真は全く 後ろ足が伸びず・・・bearing

グループ戦前にシーナと私は走り続けましたrunrun

もう審査開始の時はゼーゼーハァハァ状態sadシーナは体が温まり いい調子でしたgood

グループ戦はとにかく シーナがいい状態でRINGで動いて キッチリとスタックができれば よしsign01と考えていました

結果も3席頂けたので 2011年シーナのドッグショーは いい感じで締めくくれましたhappy01

ドッグショーでお世話になった皆さん ありがとうございましたheart04

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

東京インター(ハンドリングコンペ)

2011年最後のハンドリングコンペIN有明ビックサイト(12月18日)

ドーベルのブリード戦が終わった後で すでにフラフラ状態でしたがsadシーナと一緒に頑張ってきましたnote

審査員と犬の間にハンドラーが かぶってはいけませんsign01なので この時は右に犬がいます これが結構難しいですbearing

1218k1歯もハンドラーが見せますsmile 1218k3フリーステイも審査員の正面で止めますpaper普段は横向けちゃうので 癖を直すのが大変でしたcoldsweats01 1218k4 審査員が見ている時は気を抜かずにキッチリとsign011218k5 審査員が後ろを見ている時は ハンドラーは邪魔にならないように 前へ移動dash1218k6 結果は2席でした

今回は大きな失敗はありませんしたが・・・審査後の話しを聞いて あ~まだまだ 出来てないな・・・と反省しましたbearing

今年はコンペに出るようになり C級からB級へ進級でき 大変勉強になりましたhappy01

なかなか 上手にハンドリングする事ができませんが 少しでも上達できるように頑張りたいと思います。

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

2011東京インター

2011年最後のインターですhappy01

ほとんど寝てない状態で5時から搬入dash

ドーベルの審査は予定時間より遅れてスタート!

<チャンピオン♀>

12181<サリーラウンドrun

12182 <サリー触診 >

12183 <サリーラウンドrun

12184 <サリー フリーステイ>12185結果は残念賞~bearing

頑張ったサリー お疲れ様~heart04

会場に遊びに来てくれた 東京のさらさ(ドリィお兄ちゃんがいなくてテンションdownでした) 那須のカレン(会場の熱気に圧倒されビックリお目目eyeで可愛いかったheart04) 

久しぶりに元気な姿が見れて嬉しかったですnoteバタバタしていてゆっくりお話しできなくて ごめんなさいhappy02 またゆっくり つくばに遊びに来てくださいhappy01

お昼ごろには寝不足でフラフラな状態に・・・coldsweats02

この状態で3時からコンペが始まりますsweat02

<次回 東京ブロックハンドリングコンペへ続く >

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

大阪 2DAY(JDF&大阪インター)

10日11日 大阪インテックスでジャパンドッグフェスティバル&大阪インター開催されましたnote

ライジングスターさんから依頼され エルメスちゃんハンドリング

12101この日 初対面でしたが 頑張ってくれましたup

<サリー>

12102_2 12103 12104 12105 ピックアップされましたが残念賞・・・bearing

大阪インター

<エルメス

12111 12112 12113 12114 クラス1席頂き 姉妹とRINGで並ぶことが出来ましたhappy01

12117 <サリー>

12115 12116 サリー頑張りましたが残念賞 bearing

大阪でお世話になった皆さんありがとうございますheart04

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

ハンドリングコンペ 神奈川

7日 神奈川ブロックのハンドリングコンペに行ってきましたhappy01

12082 12083 12084 12085 12086 12081 2席でしたnote

今回は決定的失敗が1つ リードの持ち替えをスムーズにできれば!アップダウンを真っ直ぐに!

毎回 勉強させてもらってますup

次回は失敗ないように 頑張りたいと思いますhappy01

<次回はやっと 大阪JDFから大阪インターですcoldsweats01

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

館林ドッグショー

熊谷から館林へ移動した頃には雨も止んでホッとしましたconfident

お風呂へ行って 夕飯食べて 夜は皆さんとWAIWAIといろんな話しをして勉強になる話しも いっぱい聞けましたhappy01

深夜night バタバタと大きな音に目が覚めてeye 外の様子を見てみると強風typhoonでオーニングがバタついてました

慌ててオーニングを収納して 2度寝しましたsleepy

朝も強風dash寒いのでテントを設置coldsweats01

12042 風のバタバタ音にちょっとビクビクしているサリーです(今日も巻き巻きサリー)catface

<審査開始>

12043 12044 12045 12046 風が強くて ちょっとテンションがdownでしたが BOBhappy01

<2G戦>

1204g1 1204g2 1204g3 1204g4 1204g5 もう1回アップダウンをリクエストされましたが・・・入賞はできませんでしたbearing

12041 昨日は雨rain 今日は風typhoon とコンディションの悪い2DAYでしたが 頑張ったサリーでしたup

来週は大阪でのJDF&インターですhappy01

しかし その前に私のハンドリングコンペが7日にありましたrun

<次回は私事ですがハンドリングコンペです>

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

大阪から帰ってきましたが!(熊谷)

大阪でのJDF&インターから帰ってきましたhappy01

大阪で いっぱい楽しいことがありましたがsign01 

その前に!12月3日 熊谷ドッグショーnote

雨の激しい 寒い ドッグショーでした

<サリーパドック待機中>

12058 寒くて 巻き巻きサリーです テンションも下降線down大丈夫か!サリーcoldsweats02

<審査開始>

12051 12052 12053 12056 12055 12054 12057触診もラウンドもキッチリできて 結果は残念賞でしたが コンディション悪い中でも 頑張ったサリーですheart04

ハンドラーとWANたちでごった返す狭い控えテントの中でも落ちついて待っていられましたconfident

雨が降る中 元気にラウンドできましたrun

触診中にポタポタ顔に雨水が落ちても ジッと耐えてましたsweat02

ドッグショーは天候関係なく開催されますsweat01

どんな環境でも頑張れる精神力は大切です

サリーの成長を感じた 熊谷でのドッグショーでしたnote

雨の降る中撤収して 明日の会場 館林へ移動ですdash

<次回は館林ドッグショー>

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

11月20日九州インター

初めての九州のドッグショーheart04

土曜日の夕方に小倉の会場に着いて搬入しましたdash

お風呂に入って関西のお友達と一緒に夕飯食べてワイワイと楽しい時間を過ごしましたnote

<九州インターサリー出陳>

11201 11202 11203 11204 11205 11206_2 結果は残念賞でしたbearing 

(BOBはいつも元気なSEVENでしたcrown毎回 いい走りを見せてくれますrun

サリーはインドアの会場に朝はちょっと ビビリ状態でしたが 審査中は落ちついてましたconfident

しばらくショーをお休みしていたので心配していた事もありましたが無事に審査を受けれて安心しました

しかし 満足いくショーイングはできませんでしたので 頑張って調整していきたいと思いました

九州で お世話になった皆さん ありがとうございますnote

遠かったけど楽しい九州でしたhappy01

ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ