« 連絡ありました! | トップページ | こんな時ですが・・・ »

計画停電に備えて!

計画停電 我が家は第1グループ

開始直前になって 茨城県は被災地なので 除外されました

でも 備えておくことにしました

車のソーラーを充電させるため 普段は車庫に入っている車を日の当たる場所に移動しました

03141

部屋には普段ドッグショーで使ってる 電球を設置しました クリップでどこでも挟めるので便利です

03151

ドッグショー用ストーブ

03152

普段から毎週末 ドッグショーでアウトドアしているので 買い揃えることなく 準備できました

発電機もガソリン入っていたので 使えます

現在も節電のため 昼間は車のソーラーから電源をとってます(これで テレビ パソコン 電話 など使えます)

暖房はエアコンやファンヒーター使わず 石油ストーブ使ってます

少しですが節電になってるかな?

1週間たって 2階へ片付けに上がったら 崩れてました ドッグショーの目録が・・・

03142

余震と不自由な生活が続いています・・・ちょっと疲れが出てきました

被災した方は もっと もっと ツライ生活をしていると思います

早く 暖かい春がくることを 願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 連絡ありました! | トップページ | こんな時ですが・・・ »

我が家の日常」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ