« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

遅くなりましたが中部インター

今日のつくばは快晴ですsun車のソーラーも活躍してます

03261

地震で中部インターの報告が滞ってました

03061

触診中のシーナ 落ちついてました

03062

ちょ~前のりで 後ろ足がこんなに伸びるのか!って状態に・・・ シーナの後ろ足 伸びた状態のまま保ち続けますcoldsweats01

03066

アップダウンは私の失敗happy02 前日 元気があまりなかったので リードの位置を変えたのが 悪かったです

ラウンドでは 元の位置に修正したので まずまずでしたrun

03063_2

アワード貰いましたwink

03064

03065

この時は 地震が起こるとは・・・単独 北関東 ジャパンインターと予定していました

また 皆さんとドッグショーでお会いできる日を楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

ベルナ頑張ってます!

皆さんから ベルナは大丈夫ですか?と心配して頂いてます。

03231

ベルナ(10歳2ヶ月)頑張ってます!

地震発生時 ベルナは乳腺腫瘍の手術のため病院にいました

腫瘍はたびたび自壊します 今までは傷口が小さかったので 消毒と抗生剤服用で塞がりました

しかし 今回は傷口が大きかったので 先生も悩んでいましたが 手術して傷口を縫合することにしました

地震のため 病院再開まで数日かかり その間に 手術せずにいた傷口が縮小していました

先日 診察した結果 傷口の状態が良いし 縮小してきているので このまま様子をみることにしました

それと・・・

ベルナの目は見えていません

先月末から体重が減少しました 血液検査の結果 糖尿病と診断されました

数日後から 目が見えなくなりました・・・

でも お散歩行きます!お庭でボール遊びもします!

頑張ってます!

まだまだ余震も続き 原発も心配されてます

先日も<お水送るよ!>と北海道から心配のお電話頂きました

皆さんからの気持ちがとってもありがたく 不安な気持ちが和らぎます

ありがとうconfident

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

雨のつくば

朝から 雨・・・rain

雨に当たらないように WANたちはトイレ出しのみ外に出しました

レインコート着せたら シーナはトイレしないので 脱がせましたsad

東京で飲食店してた時の 大きい冷凍庫に冷凍していた食品が結構ありましたので 地震後 お買い物には行ってませんでした

無駄に買っても仕方ないし・・・ガソリンも無駄にしたくないのでねrvcar

週末 薬局とスーパーに行きました

思っていたより 商品はありました 店内の照明が節電のため半分くらいになっていて 薄暗かったです

お彼岸だったので お墓参りにも行きました お墓は倒れず 少しずれてたくらい ホッとしました

ガソリンスタンドは何軒かは営業していました いつも入れてるスタンドが営業していたので 給油しました

保育園への通勤に使うくらいなので これで今週分は足りますね

早く 落ちついた生活ができるように なりますように・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

こんな時ですが・・・

3月20日バンナ4歳のお誕生日です!

03135

ドッグショー頑張っていた頃のバンナ

<2009ジャパンインターAOM>

2009a

アワードのリボンを差し出された時は、本当にビックリしましたcoldsweats02

2009_2

バンナ 頑張りました

20091

これ以後 バンナはショーに出ていません・・・これ以上はない!ので2歳で引退しました。

<バンナの兄弟Bee お誕生日おめでとう>

地震後すぐに、とよパパ(Beeのパパ)から主人の携帯電話に連絡頂きました ご心配をおかけしました

昨日 とよママからも電話をもらいました

Beeもルーフも元気な様子ですが、東京も大変なようです(ガソリン&食品&生活用品が品薄になっているそうです)

落ちついたら お顔を見せに つくばへ来てね♪

<バンナ姉妹のココちゃん お誕生日おめでとう!>

昨年はママになった ココちゃん!

これからココちゃんのBabyたちが活躍してくれることを楽しみにしています

こんな時ですが 元気にお誕生日を迎えられたことを感謝いたします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

計画停電に備えて!

計画停電 我が家は第1グループ

開始直前になって 茨城県は被災地なので 除外されました

でも 備えておくことにしました

車のソーラーを充電させるため 普段は車庫に入っている車を日の当たる場所に移動しました

03141

部屋には普段ドッグショーで使ってる 電球を設置しました クリップでどこでも挟めるので便利です

03151

ドッグショー用ストーブ

03152

普段から毎週末 ドッグショーでアウトドアしているので 買い揃えることなく 準備できました

発電機もガソリン入っていたので 使えます

現在も節電のため 昼間は車のソーラーから電源をとってます(これで テレビ パソコン 電話 など使えます)

暖房はエアコンやファンヒーター使わず 石油ストーブ使ってます

少しですが節電になってるかな?

1週間たって 2階へ片付けに上がったら 崩れてました ドッグショーの目録が・・・

03142

余震と不自由な生活が続いています・・・ちょっと疲れが出てきました

被災した方は もっと もっと ツライ生活をしていると思います

早く 暖かい春がくることを 願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

連絡ありました!

地震後 連絡が取れなかった あずなの子供たち ジュンとリュウが 無事だと連絡ありました。

ジュンとリュウはそれぞれのオーナーさんと茨城の笠間で生活しています

昨日まで停電が続いていたので 連絡ができなかったとの事でした

本当に無事でよかった。

地震後 成田のサリー 那須のカレン 長野のアズ からも連絡があり みんな元気でよかった♪

<放射能汚染について お友達から連絡がありました>

長時間の犬出しは 止めたほうがいい

北風の時は要注意

雨に当たらないように!

詳しいことは わかりませんが 注意したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

地震後・・・

関西のお友達から <心配だから うちに避難して~>と連絡頂きました

本当に その気持ちがありがたくて 感謝しています。

お友達のブリーダーさんから<茨城県への配送がストップされている為 ドッグフードの発送が出来ないよ!>との連絡が何件かきています

我が家は在庫があります!ので、 配送ができるまで みんなで協力していきたいと 思っています。

WANたちの状態ですが 食欲はあります!元気です!体重は全員揃って減りました・・・

ベルナの手術が中断したままです 傷口が開いたままなので 毎日 化膿しないように消毒&抗生剤投与してます

病院の再開が未定なので 東京の病院まで行こうか?考え中です。

 

14日から保育園に出勤しました

心配でした・・・子供達や先生は怪我などしていないか?

日曜日に やっと園長先生と連絡がとれて みんな無事です!と確認とれました

今日 子供たちの元気な顔を見て 本当にホッとしました。

<ドッグショー関連のお知らせです>

館林 単独展・北関東インター・ジャパンインター 中止です。

また ドッグショーに参加できることを願って・・・頑張ってこの状況を乗り切りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

余震が続いてます

地震 怖かったですbearing

灯篭の頭が落ちましたdown

03111

トロフィーが雪崩ってきました

03112

ドーベルも倒れました03133

壁がひび割れました

03134

WANたちは怪我もなく 元気ですhappy01

あずな

03132

バンナ

03135

シーナ

03136

カイロス

03137

ちょっと痛々しい ベルナ

03131

手術直前に地震発生!すでにお腹はバリカンかけて 前足には点滴入ってました

病院が復旧したら 手術する予定ですhairsalon

ドッグフードなど在庫あります!何か困ったことがありましたら 御連絡下さい。

みんなで協力して 頑張りましょう~!

<皆様からの 暖かいメッセージ感謝いたします>

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

ベルナ帰ってきました!

地震のあと ベルナの病院へ何度も何度も 電話をしたけど 繋がらず・・・sweat02

夕方 家の状態も少し落ちついてきたので 主人が病院へ向かいましたrvcar

つくば市の中央部は停電していて 車も渋滞していたそうです

ベルナは手術のため 麻酔をかけ始めたときに地震sign01停電sign01急遽 手術中止したそうです。

ベルナは無事でしたhappy01

皆さん ご心配おかけしました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

震度6×2回!

皆さんから <無事ですか?>とメール頂いています

茨城 つくばは かなり揺れました 現在も余震が続いています 

ご心配おかけしてますが 大丈夫です!

部屋の中はグチャグチャ 壁に亀裂 庭の灯篭は倒れました

ベルナは2時から手術を受けています 病院と連絡が取れず・・・主人が揺れが少し落ちついたので 迎えに行っています

WANたちは 固まる よだれ垂らす 回る 飛びつく 可哀想な状態です

余震が続き しばらくは 落ちつかないと思います

ベルナ 無事に手術終わったのか?早く帰って来ないかな・・・ 心配です。

  

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

ドッグショー 中部国際空港へ

久しぶりのドッグショー(1ヶ月お休みしてました)

中部国際空港(セントレア)まで行ってきましたairplane

心配していた飛行機の音は ほとんど気にならず お天気も良くて ホッとしましたhappy01

1時間遅れで審査がスタートして オス組の審査が長くって 待ちくたびれた シーナと私・・・でしたsweat02

03051

03052

巻きが入り メス組の審査は いきなり早くなり シーナは あっさり撃沈しましたdown

ドーベルのお友達と いろいろ お話していたら あっという間に 1日が終わってしまいました

総勢9名でテクテク歩いてセントレアのターミナルビルへお風呂spa&ごはんsmileへ行きました

お店もいっぱいあって みんなでワイワイ楽しめましたhappy01

明日はインター シーナは元気に頑張れるかな?

最後まで読んでくれて ありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »