« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

長野からAZUが来ました♪

週末に長野のAZUが遊びに来ましたhappy01

夏の遊びはやっぱりプールwave

07244

AZU凹んでますdown

07242

プールがイヤなのか?隣りのカイロスがイヤなのか?かなり迷惑顔ですbearing

07243

07247

あずな&バンナ&シーナ

07245

ベルナ 楽しんでない・・・down

07246

あずな&バンナ

07241

AZU&カイロス

07248

プール遊びはクールダウンと体力の消耗にはなってますが、WANたちが楽しんでいるかは??

AZUまた遊びに来てねnote

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

朝から大慌て!

つくば地方は早朝にグラグラ揺れる地震がありましたhappy02

主人はシーナと自転車運動run、庭にはベルナ&あずな&バンナとカイロスがいて、私は家の中で掃除中でした

慌てて裸足で庭に飛び出しdash4WAN呼び戻し、庭の真ん中に集合sign01

保育園での避難訓練の要領で人数確認 1 2 3・・・あれsign02 1人いない・・・ベルナがいない・・・ベルナ庭の木陰で寝てましたsleepy

私の叫び声が聞こえなかったのか?(最近年のせいか?都合よく耳が聞こえなくなります)

ベルナ~って呼ぶと<何かありましたか~>って顔してトコトコやってきました

図太い神経のベルナですcoldsweats01(年齢重ねてドンドン図太さは増していますup

朝から私1人が大慌てしてドッと疲れましたsweat02

0626b3

9歳6ヶ月のベルナ 何事にも動じませんsweat01

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

頑張れシーナ!

連休明けの保育園  海水浴に行って日焼けした子供たちが、真っ赤に焼けた顔で楽しそうに海での様子をお話してくれましたhappy01

我が家の連休も楽しいsign02スイミングgood

シーナ頑張って泳ぐ練習してますup

07195

必死ですimpact

07196

かなり必死ですdash

07198

水しぶきが派手に舞い上がってます

07197

みんな心配しています

07194

07199

カイロスに頑張ったね~と慰められているようですcoldsweats01

一生懸命なシーナですが、あまり進歩はありませんでした

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

プールで遊ぼう♪

暑い~つくば地方sun

我が家のプール開きです

5WAN揃ってプールへup

071911

07192

0719

07193

071912

泳いでない~sign01

ほとんど露天風呂spa状態ですsweat02

庭を走り回ってはプールに浸かってクールダウンの繰り返しrecycle

無駄に体力は消費してクタクタになってましたcoldsweats01

私はプールが終ると5WANを順番にシャンプー&ブロアーして疲れた・・・sad

プールのあとのWANたちは気持ち良さそうにお昼寝してますsleepy

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

プールの準備♪

つくば地方も梅雨明けして暑い毎日ですcoldsweats01

そろそろプールの準備をしましょう~

07181

まだ水溜まってないのに・・・

07182

気になって仕方ないあずなです

07183

水が溜まるのに4時間はかかるから!まだまだ遊べませんよ~

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

手作りおもちゃ

昨日、お友達とランチしながらWANのおもちゃの作り方を教えてもらいましたhappy01

出来上がったおもちゃです

07153

これは小型犬用なので細いし短いです

07154

丸型と四角型があります

07155

製作途中

07152

07151

小型犬用だったらフェルトでOKですが、大型犬用はフリース生地で作りますnote

出来上がったら、これで引っ張りっこして遊ぼうねhappy01

最後まで読んでくれてありがと~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

海へ カイロス&シーナ

カイロスとシーナは初めての海wave(だと思う・・・)

ドッグショーで御前崎とか稲毛海浜公園など行っているのですが、遊んだことはなかったと思います

シーナhappy01

0710c13

海が見えてきたよ~

0710c14_2

ドンドン行きますdash

0710c16

0710c17

0710c18

飛びますup

0710c15 

あ~怖かったcoldsweats01

0710c19_2

カイロスは病院での診察終えてから海遊びnote

0710k10

風が強くなってきてます

0710k13

波も高く 焦ってダッシュで戻ってきましたdash

0710k12

もうイヤだ~と座り込み・・・動かなくなりましたhappy02

0710k11_2

帰る~run

弱気オーラ炸裂なカイロスでしたcoldsweats01

鵠沼で遊んでくれたダックスちゃん・サーファーの方々・駐車場のおじさん お世話になりました~!3週間後また診察なので、また鵠沼に行きますnote

薬が効いてくれて早く治りますように・・・。 

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

海へ~あずな&バンナ

あずなとバンナは2回目の鵠沼海岸waveでも前に来た時の季節は冬でした。

あずなはどこでもハイテンションup

0710a6

砂浜もガンガン進みますdash

0710a8

ご満悦な顔してますhappy01

0710a7

午後から風が強くなってきましたsign01

バンナの背後の波も高くなってきていますwave

0710ba9

バンナ&あずな 強風と高波の音で凹み状態sweat02

耳は飛行機airplaneですが、テールは下げないsign01強気な姉妹ですcoldsweats01

0710ab1

あずな&バンナ楽しく海 遊びしましたscissors

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

カイロス病院&海へ♪

週末に湘南の鵠沼海岸へ行ってきましたwave

カイロスの病院のために来たのですが、ほとんどWANと遊んで過ごしてましたhappy01

海岸の駐車場はサーファーでいっぱいsign016時に開門の駐車場はすぐに満車になりましたrvcar

2年以上前にも同じ駐車場に停めて病院へ行ったのですが、駐車場のおじさん覚えてました!

その時はドーベル3WANでしたが、それでもインパクトは大upだったのでしょうねcoldsweats01

朝はもっと綺麗に見えていた富士山fujiちょっとモヤ~としてきましたsweat02

07101

海を見つめるeyeベルナ

0710b3

バックには江の島が見えます

0710b5

海岸に隣接した公園ですclover

0710b2

ビーチバレーのコートがいっぱい!

0710b4

071013

天気予報に裏切られ、良い天気ですsun

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

たまには一緒に♪

普段は5WAN一緒に自由運動はしないのですが、定期的に5WANの関係性を見たいので一緒に運動させますdash

07073

あずな&カイロス

07075

視線の先にはボールがありますsoccer

07077

微妙な距離で見合ってますeye

07074

お尻クンクン確認中

0707cbe1_2

隠れるシーナ

0707c2

5WAN集合

07078

07079

水分補給 順番でね♪

07076 

ベルナの文句顔 ①

0707b1

ベルナの文句顔 ②

0707b2

あずな 2連発

0707a1

0707a2 

バンナ 口から草が出てますよclover

0707ba1

シーナ

0707c1

カイロス

0707k1

カイロス&シーナもだいぶ落ちつき空気が読めるようになってきましたhappy01

やっぱりベルナは我が家のナンバーワンgood9歳過ぎても、まだまだ現役を退くつもりはないようですnote

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

山形 ドッグショー②

朝はドンヨリ曇り空cloudでしたが、だんだん雲がなくなり晴れ空になりましたsun

07037

パドッグからRINGへ向かおうとカイロスをテーブルから降ろしたら!1歩も動きませんsweat02

始まりました~カイロスの<頑固な拒否!>

仕方なくシーナを前に歩かせて、何とか控えテントまで辿りつきましたcoldsweats01

控えテントでは周囲の人に助けてビ~ムeyeを炸裂させてました

そんなカイロスですがRINGに入っちゃえば、元気にラウンドしちゃうんですrun

なんて事なく審査を受けて結果は残念賞でしたが、頑張ってましたhappy01

シーナは今回もBOB頂けましたheart04

しかし!ダメです・・・私のセットの遅さは本当にダメですdown今回は私の遅~いセットが終るまでジャッジの方が待っていてくれたのですが、普通はそうはいきません

早くセットをして、その状態をいかに長く保てるか!いい所をより長く見せれるように出来なければダメだな・・・と反省ですdespair

お友達のレジェン君のグループ戦の最中に控えテントへ向かうシーナ 暑くてマキマキ状態ですtyphoon

07035

グループ戦のシーナ

0703_2

070310

シーナのお立ち台写真camera暑くて口が閉じません

0703cc

パドックの様子

07034

会場の風景

07038

パドックの後ろは広~い芝生clover

07039

予想外な暑~い山形でしたsweat01

帰りに会場から近い温泉spaに寄りました!これがまた熱~い温泉でしたが、源泉掛け流しの気持ちの良いお湯でしたscissors

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

土曜日は山形♪

土曜日は山形でのドッグショーへdog

保育園での仕事を終えて出発rvcar山形へ着いたのは日付が変わった午前0時過ぎでしたmoon1

途中パラパラ雨がふっていましたが、会場は雨も止んでいましたcloud

疲れていたので荷物も降ろさずに就寝sleepy

朝6時に起きたら空はドンヨリ曇り空でした

パドックの後ろは広~い芝生cloverいい場所ですhappy01

ベルナ&あずな&バンナは朝から爆走していましたdash

07033

朝のカイロス&シーナ

07032

朝のベルナ

07031

このまま雨が降らずないといいなぁ~と、この時は思ってました

その後、天気は予想外の変化をしましたcoldsweats01   続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »