« 真っ直ぐに! | トップページ | ベルナお誕生日♪ »

綺麗にしましょう~ね♪

週に1度のトリミングDAYhairsalon

爪きりしてルーターで爪のかどを整えてます

ひげ切って(顔まわりにはバリカンは使わずハサミを使います)

耳まわり・お腹まわり・お尻まわり・しっぽとバリカンでトリミングします

無駄な毛はマグネットナイフで落とします

短毛なドーベルですが、ちょっと手をかけるだけで綺麗になりますshine

見た目の綺麗さだけでなく健康のためにもトリミングは大切だと思ってます

無駄な毛を落とすのは皮膚のためにも大切です

爪は伸びると怪我をしたり歩き方や足に握りにも影響します

定期的にケアすることは、体に何か変化があったときに早く発見することができます

なので、我が家はショーには関係なく5WANみんなでトリミングですhappy01

01091

順番待ちのバンナです

01092

耳をソリソリしてear

01094

お腹回りもソリソリ

01093

お尻からしっぽもソリソリ

01095

次の順番待ちのあずなです

01096

まだまだ順番まわってこないから寝て待つベルナsleepy

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

« 真っ直ぐに! | トップページ | ベルナお誕生日♪ »

WAN’Sの日常 」カテゴリの記事

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ