« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年を振りかえり・・・

今年も1年楽しく過ごすことができましたhappy01

お世話になった皆さんありがとうございましたheart02

2009年2月からカイロス&シーナはパピークラスを無事に卒業して、ジュニアクラスになりました

ベビークラス(4ヶ月)からショーに出陳して、カイロスもシーナも頑張りましたup歩かなかったり・・・暴走したり・・・本当にいろいろありましたが、充分すぎる結果を頂きましたcrown

4月の本部展では久しぶりにドーベルが単独システム(40頭以上の出陳)になり、バンナはアワードオブメリット(AOM)を頂きましたnoteたぶん2度とは貰えないでしょう~coldsweats01一生の記念です

前半までにシーナはカード3枚GETscissorsしてあと1枚でチャンピオン完成まできましたが・・・後半になり絶不調downに・・・あと1枚のカードは来年に持ち越しましたweep

ハンドリングを始めて来年で3年になりますが、なかなか思ったようには出来ません・・・自分で繁殖して、ショーマナーをいれて、ハンドリングすることが、本当に難しいと実感していますbearing

少しずつでも何か得るものがあればイイナ~と思っています

来年はシーナがチャンピオン完成できるように・・・カイロスがりっぱな男の子に成長しますように・・・頑張りますnote

2009年ショー頑張った3WAN

バンナ

2009_2

シーナ

10103 

カイロス

10111

   

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがと~ポチっとしてね♪

レッド3姉妹

東京インターでの3姉妹

3連チョーカーがカッコイイですねgoodまだまだ若いチャンピオンshineサリーこれからの活躍をみんなが注目してますからね!期待してます~up

Photo

AZUはいつでもマイペースなおりこうさんですねhappy01爪きり頑張ろうね

1220

カレンはお耳がペコリcoldsweats01会場に慣れるまでちょっと凹んでましたが、姉妹に会って元気になったよねnote

Photo_2

みんな元気に成長してくれました~ありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

東京インターPart2

9時35分~7RINGドーベルマンの審査がスタートしましたdash

パピー♂1・パピー♀2→♂<J1・YA1・A2>→チャンピオン♂3→♀<YA1・A1>→チャンピオン5 計17頭の出陳でした。

YAクラス1頭での審査でのカイロスはやっぱりブルーラインが気になるらしく元気なくdown足元が踊ってましたbearing

ウイナー戦ではJ→YA→Aと並びカイロスは真ん中でした、前後に挟まれたけど暴れもせずラウンドもグイグイ前へ出てましたrun(ちょっと爆走dashし過ぎだったけど・・・)

<カイロス感想>ブルーラインが気になってましたが、朝の練習でかなり慣らしたのでRINGに出ることできたから、まずまず良し!とします、3頭並んでの審査で暴れることなく出来ましたhappy01周りに迷惑かけずホッとしましたconfident

シーナはYA1頭でいつも通りの審査で相変わらずの爆裂したラウンドでしたimpact

ウイナー戦でも爆裂ラウンドdash顔が斜めってましたhappy02ウイナー貰ったけど2頭なのでカードなし・・・weep

チャンピオンクラスのスタートです!バンナはテンションdown何だかセットも上手く出来なくて・・・ドンヨリしてました。

ウイナーのシーナがTさんと一緒に1周ラウンドして入ってきたのを見てビックリeyeシーナがすごく落ちついてラウンドしてるsign01爆裂してないsign01斜めってないsign01ホッとしたのと同時に私の時とど~して違うのかsign02ため息がでましたsweat02

そんな感じでドーベルの審査も終わり、私の頭の中はグルグルtyphoon状態・・・課題がいっぱいあり過ぎていっぱいいっぱいです。

会場に遊びに来てくれた、カレンちゃん・AZUちゃんバタバタしていてごめんなさいね~!また、ゆっくり遊びに来てください。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

☆クリスマス☆

クリスマスxmas定番ですがチキンchick&ケーキcakeです

12246

12247

長野のAZUちゃん家から宅急便で送られてきました!牛肉&鹿の角note

12251

東京インターでサリー家から頂いたアキレスsmileWANたち喜んでカジカジしてます

12252_2

クリスマスが終わればお正月~掃除もしないと・・・気持ちはあるけど体は動かず・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

クリスマスイブ☆

1224

12245

ドーベルサンタさんプレゼントpresentは?

12241

12244_2

クリスマスxmasでも変わらない日常ですね coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

2009東京インター

20日は東京インターに出陳しました!

前日の午後に出発し7時前にはビックサイトに到着rvcarすでに20台くらい並んでいました

WANたちに夕飯を食べさせてsmile自分たちも夕飯食べて車の中で、ちょっと休憩confident

9時半からDINGOの搬入のお手伝いして終わったら、もう12時ちょい前でしたmoon1

車に戻ると12時から車の移動があり寝れたのは1時でしたsleepy

4時過ぎに警備員さんのマイクで目が覚めeye5時から搬入開始!いつもなら車で搬入できるのが、手違いで出来ず・・・駐車場から台車でガラガラ荷物を何往復もして運びましたcoldsweats02

パドックにサークル・バリケン・トリミングテーブルなどセットして順番にRINGで練習しましたrun

今回ドーベルのRINGはメインRINGではないので、ブルーのラインが引いてありました、ラインから外れるとかなり滑りますdash気をつけながらラウンドしなければと考えながら練習したのですが、なかなか上手くいきませんbearing

シーナは今回もしも!の時を考えて、お友達のTさんのご主人に練習して頂きました、朝から熱心に練習して貰いました、汗ビッショリsweat01になりながら、おかげで神経質で爆裂なシーナがご主人にすっかり慣れてしまい、私の心配はまるっきし無駄だったようですcoldsweats01

カイロスはブルーのラインが怖いshockらしく、腰は引けて、足は踊ってるし、何回もラインの上を回り慣らすしかない!と目が回るtyphoonほど周りました・・・本番でイヤがったら無理せずリングアウトしようと考えてました

バンナは会場入ったらテンションがdowndown練習でもテンションは下がり続け・・・私もバンナのドンヨリした気分のまま練習を終えました。

カイロスはブルーライン恐怖症・バンナはテンションdown・シーナは11月から痩せはじめ貧弱な体型なまま・・・こんな状態で本番が近づき私の気分はweep  

長くなったので、本番は次回へ続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

20日は東京インター♪

毎日寒くて・・・寒くて・・・やる事いっぱいなのに、全く動く気がしない毎日ですbearing

動かなくっても時間はドンドン進んでいって、今週末は東京インターですdog何だかやる気が出ずdown緊張感だけが増してきてup私の1番の悪いところなんですがマイナス思考モードが頭の中をグルグルtyphoon渦巻いてきました。

東京インターのドーベルマンの審査は9時35分~10時 7RING (17頭出陳)です。

日曜日はお天気sunは良さそうですが、寒いみたいですね・・・インドアなので良いですがhappy01体調崩さないように頑張りますwink

寒いのに元気に爆走してる脳天気なWANcoldsweats01

11212

11213

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

山茶花

庭にある山茶花が今年はいっぱい咲きました

Photo

今はボタボタと花が落ちてきて、赤いお花のじゅうたんになってます

シーナは毎日元気いっぱいです

Photo_2

元気過ぎてか?太りません・・・

Photo_3

何しても太らず・・・困ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

寒くなってきて・・・

つくばは最低気温が0℃を下回る日もあり、夜には庭にあるホース3本をしまわないと朝に凍って水が出ませんdown寒くなってきました。

寝室も冬使用に衣替えです

12081

ケージのカバーを変えました

Photo

温度センサーを使ってます

Photo_2

室温15℃くらいで、ケージ内の温度は20℃前後ですね

12111

ケージが4個しかないdogdogdogdog我が家は5WANいるのに・・・何でかsign02というとベルナは布団で寝ているからですcoldsweats01ベルナはやっぱり特別扱いですね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

歯が抜けた理由は!

ベルナの歯は抜けたと言うよりは飛んだのですdash

ベルナは1歳過ぎたころからフリスビーやってました(遊びですが)happy01始めの頃は上手く投げられず一生懸命練習しましたcoldsweats01

上手く投げられるようになってベルナも上手くキャッチ出来るようになりましたscissors

Photo

Photo_2

Photo_4

結構はまって楽しくフリスビーしてましたnote

調子にのってテレビにも出ちゃいましたtv(かなり昔ですが・・・)

Photo_5

第1ステージ迷路のやぐらの上からdownwardright

Photo_6

迷路スタート地点のベルナ

Photo_7

第2ステージのフリスビー

Photo_8

そんな事してたらベルナの歯がフリスビーをキャッチした瞬間に飛びましたdash

その後は日暮里にあるD.D.Jamってお店で、やわらかいフリスビーを買って使ってます、半分に曲げても割れませんscissors

最近はベルナの体の調子をみながらボチボチ遊んでますnote

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

出てますよ~

ベルナの寝顔・・・coldsweats02

11191

舌が出てます・・・

11192

目が開いたeye

なぜ舌が横から出ちゃうか!というと、前臼歯3番目が抜けているからですsmile

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

バンナとお出かけ♪

11月最後の日、バンナを連れて私の父方のお墓参りに行ってきましたconfident

府中にある墓地です

Photo

仏教ではないのでお墓も変わってます

Photo_2

雨上がりでちょっと寒かったです

Photo_3

父は犬が大好きだったので(犬だけでなく動物好きでした)バンナが来て喜んでくれたと思いますnote

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

届きました~♪

お友達のショップDINGOさんから<○○いる~>って連絡がありました。

いつもDINGOさんからいろいろ頂いてます♪タオルや毛布などや仔犬たちのオモチャなんかも

今回もタオルやぬいぐるみが送られてきました~ありがとうheart02PONPONママheart02

ぬいぐるみはこんな感じになってますcoldsweats01(BY カイロス)

Photo

Photo_2

ベルナは仲良くしてます~(実は枕にしてます・・・)

Photo_3

1番右にあるドーベルマンの置物dog玄関に飾らせて頂きました

1123

今回はDINGO特価品のショーシーンを3本購入しました!本当に特価ですscissors

ショーの時に艶出しとしてスプレーします、ピカピカshineになります~、そして、いい香りになりますscissors

ショーの時だけでなく普段のお手入れとして使ってOK!です

ドーベルの短毛のコートがより輝き、やさしい香りがして使い心地バッチリですよup

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとう~ポチっとしてね♪

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ