« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

可愛いBaby♪

先日お友達のお宅で産まれたジャックのBabyちゃん達に会ってきました♪

可愛い!目が薄っすらあいてきた頃で、これからドンドン活発になっていくんだろうなぁ~と・・・また動きか活発になった頃に会いに行こう!と思ってます。

100_0035 100_0029

重いです・・・。

腕力には結構自信があったのですが・・・年齢とともに衰えてきているようです↓

ショーでステイさせて顔を下向きにさせる為にトリーツで釣りながら首を固定させるのですが、あずなはかなりの首力で前に乗りでてきます!私の左腕はプルプル震えだし固定できなくなってしまうのです。

で!腕力つけるため手首にウエイトつけて生活しています、結構キツイです・・・1ヶ月後にはかなりムキムキになるのでは!?と期待していますが、周囲からは、その腕力を別のことに使わないか!と不安がられてます。

100_0027

バンナコレクション

バンナが今年7月末からベビークラスでショーデビューしてから12月の東京インターでパピークラス終了するまでの間に頂いたトロフィーをショーケースに飾ってみました♪

この半年間バタバタしていて貰ったまま箱の中に・・・(ケースをやっと買いました)

ケースの中のトロフィーを見ていたら、ベビーで初出陳のときブルブル震えていた事・雨の中ぬかるんだリンクで足を踏ん張ってラウンド拒否して、周囲の方がみんなで拍手してくれて、やっと動きだしてホッとした事を思い出してしまいました。

ホントにいろんな事がありましたが、ショーを通していろんな方に教えて頂き、良い結果が得られたと思っています!

この先トロフィーが貰えるのは難しいと思いますが、良い結果が得られるように頑張ります♪

100_0024_r1

おみやげ

アメリカのドッグショーへ行った、おみやげを頂きました♪

ドーベルの目がクリッとしてるせいか、あずなに似ている感じがします。(伏せしている時の前足のクロスも・・・)

スプレーボトルは出る量が調整できるタイプなので、とっても便利に使っています!

100_0022_r1 100_0023_r1

年内ショー納め。

Cimg1522 Cimg1540

2007年のショーも東京インターで終わりました♪あずなはブリード落ち・バンナはグループ4席という結果でした、応援してくれた皆さんありがとうございました!                           

今年はバンナが7月末からデビューしました!ショーマナーの練習したり、リンクに慣れさせたりするのがホントに大変でした・・・初めてのショーの時は審査前にリンクで練習しようとしても1歩の動かず・・・リンクサイドではブルブル震えていて、私も冷や汗タラタラでした。

それでも毎週末、出陳して何とか頑張ってこれたのも、周囲の方がいろいろ教えてくれて、良い結果が得られた時には<頑張ってるね!><おめでとう!>と声をかけてくれた事が大きいと思います、本当に感謝しています。

あずなは、来年は交配を予定しています♪2歳半過ぎても、何だか子供っぽいあずなが、どんな子育てをするのか楽しみです!

あずなもバンナも頑張ってくれて本当にありがとう♪私のハチャメチャなハンドリングに耐えてくれて感謝してます!

ベルナDay♪

1_2 2_2

木曜日はベルナの日(アジリティの練習日)です!

本日はドッグウォーク初練習、幅が狭いからか初めはちょっと躊躇しましたが何回か練習すると自分からスイスイ登っていました♪

後半はバー→トンネル→ドッグウォークと繋いで練習しましたが、だんだん疲れてきたのか足を踏み外しドッグウォークから落ちてきました・・・怪我はありませんでしたし、その後何回はドッグウォークだけ練習したら怖がる様子もなかったのでホッとしました。

怪我しないように楽しくアジリティしましょうね♪ベルナも来月7歳です(まだまだ元気で頑張ろう~)

紅葉から雪へ。

週末は土曜日は館林、日曜日は山梨へ行ってきました♪

館林はバンナの姉妹のココちゃんのデビュー戦でした!(我が家にいた時はピンクのリボンをつけていたピンクちゃんです)初めてのショーでしたが頑張っていました♪元気にラウンドしていましたし、これからがとっても楽しみです。

途中、温泉に入り、紅葉を見ながら山梨へ移動しました。

土曜日・日曜日のショーはブリード落ち&グループ戦は敗退と情けない結果でした↓なかなか上手くならないハンドリングですが、試行錯誤しながら練習しています。

せっかく山梨まで来たので、清里へ寄ってみました♪主人のお友達が清里でペンションをやっているので犬も泊まれるコテージを予約して貰いました!

コテージの前がドッグランになっていたので、ベルナ・あずな・バンナも喜んで遊んでました♪食事もダイニングで一緒です、ベルナ何て食事中ず~とソファで寝てました・・・皆さんに居るのか居ないのか解からないね~と言われちゃいました。

結局、夜中まで飲みつづけ、朝寝坊してしまいました・・・。

お昼前に出発して八ヶ岳方面へ向かうと雪が降ってました!バンナにとっては雪初体験です♪ちょっと戸惑ってました→その後ブルブルしてきました・・・。

あんまり雪の中にいると風邪ひいちゃいと困るので撤収しました。

あっという間に寒くなってきましたね♪人間も犬も風邪ひかないように気をつけましょうね。

100_0011 1 2

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ