« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

木曜日は♪

1 2 3

           毎週木曜日はベルナのアジリティの練習日です!

前回はバーを跳ぶのとトンネル潜りなどを練習して、今回はタイヤとAフレームの練習を始めました♪

ベルナが1番好きなのはトンネルです、ハウス!と言うとスゴイ勢いでトンネルに入って行きます今日は勢いあまってトンネルの中で転んでました。

Aフレームはかなり高さがありますが、ベルナは最初てっぺんから飛び降り私の上から降ってきました・・・怪我をすると危ないのでてっぺんで待て!とコマンドして落ちつかせてから下る練習をした結果だいぶ上手になりました♪

ベルナの速さに合わせるのが大変で・・・置いてかれたり、突っ走りすぎたり、寒さを忘れてベルナと思いっきり走りまわってきました~!

ベルナ、来週も頑張ろうね♪

4 5

寒い・・・。

2 2_2

茨城の冬はやっぱり寒いです・・・。

冬のドッグショーはイヤです・・・寒さと緊張で体がガチガチになって夕方には頭がズキズキ痛くなってきてしまいます。

そんな中、先週は高崎→相模湖・今週は千葉3DAYと行ってきました~♪

高崎はインドアでした!バンナはインドアの経験がないのでビビルかな?と思いましたが、思っていたより大丈夫でした。

相模湖はリンクが斜めっているので、どうしても下りで加速してしまいコーナーで滑ってしまい、コントロールの難しさを感じました。

結果はあずなは連続ブリード落ち~・バンナは連続リザーブクイーンでした。

千葉3DAYは芝生は綺麗なリンクも広くて良い会場でした♪

やっぱり千葉って暖かいなぁ~と3日間ともいい天気、ドーベルも連日10頭以上の出陳があり賑やかで楽しかったです!

今回の結果はバンナが2日目にエクセレントを頂きました♪あずなは全敗・・・。

毎回、勉強させてもらい今回は悩みの1つが解決しそうです!やっぱりスゴイな~と思いました。

まだ基本ができていない状態の私にとって、落ちつきがなく、つい乱雑になってしまいます、落ちついて丁寧なハンドリングができるように心がけたいと思いました。

アジリティ♪

先週からベルナは本格的にアジリティの練習を始めました!

ベルナは何だか楽しいみたいで元気に飛んだり潜ったりしてます、特にトンネルがお気に入りらしく指示してないのに潜っています・・・。

私はバテバテです・・・朝・夕と3頭の自転車運動してバンナ&あずなはショーの練習→あずな&ベルナはボール投げ・・・こんなに動いているのに、なんで痩せないのか??

ベルナのアジリティで少しは痩せるかな~?たぶん無理だと思います、動いた分だけ食べてますから・・・。

100_0037 100_0039 100_0048

山あり谷あり・・・。

毎週末ショーに出陳して頑張っていますが、山あり谷ありで最近は少々息詰まりモードです。

土曜日は午前中雨の中のブリード戦・・・バンナは初めて触診嫌がりました!午後は雨も止み気分を持ち直したのか、触診も嫌がらず結果リザーブクイーン頂きました♪

2

あずなは絶不調を先週から引きずってブリード落ち・・・(あずなが不調なのではなく私が不調なのですが)

日曜日は千葉インター♪天気予報では雨→でも朝から雨も降らずに一安心、ところがバンナ&あずな姉妹揃って仲良くブリード落ち・・・ホントに山あり谷ありです。

写真はバンナ・バンナ・あずなです。

Dsc02221 Dsc02223 Dsc02242

しかしショーでいろんなドーベルを見て、大変勉強になります!毎回アドバイスを受けて自分の勉強不足を実感しました、あずな・バンナの良いところ悪いところを把握して良いところを崩さず育てていきたいと思いました。

失敗しました・・・

土曜日は味の素スタジアムで連合展でした。

バンナは最近つまんない病になってしまいノリの悪いラウンドです・・・

あずなはテンション上がり過ぎで収拾不可能な状態・・・あげくにラウンドし始めに特大トリーツを奪われて取り返す事が出来ないままラウンド→口をモグモグしたまま1周走りました、ありえません!

大恥かきました・・・でも奪われた私が悪い、上手く収拾できなかった私がいけない、これからはこんな恥ずかしい事にならないように気をつけます。

日曜日は川越に移動しました。

昨日の大恥を引きずったままの私のテンションは下降線→あずなのテンションは益々上昇してリンクサイドでうるさくて周りの方にご迷惑おかけしました。

今日は絶対トリーツは奪われたくないので、トリーツ使うのやめました(危険な事は回避したかったので)上手くトリーツを使えるように練習しなくては!

失敗して学べばいいのだと、都合よく考えて自分を慰めています。

ショーの結果は、こんな状態で散々な結果でした。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ