« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ねずみ君

結局あずなは開腹手術する事になりました。

飲み込んだ物が長さが20センチ位あるネズミのおもちゃだったので、胃から腸に落ち、詰まってしまうと腸閉塞おこしてしまう可能性があるので・・・。

先週の木曜日に手術して昨日抜糸してきました、あずなは元気です!運動していないのでストレスが溜まってきています、体重が落ち筋肉も落ちて状態は悪いですが、少しずつ回復していこうと思っています。

先週末は前橋に行ってきました♪あずなはこんな状態なので棄権させてもらいました。

バンナは今回からパピークラスに上がりました!やっぱりパピークラスになると頭数が多くなり厳しいです、土曜日はお天気良すぎて暑い中、何とかエクセレント(バテバテでした)日曜日は雨が降って肌寒い中、バンナはブルブル震えるし、ぬかるんだ地面が嫌らしくグループ戦では踏ん張って1歩が踏み出せません・・・リンクサイドにいた親切な方達が拍手してくれて、それに乗ったのか歩き始めました♪総合戦では残念な結果でしたが良い経験をさせて頂きました。

あずなのお腹・・・。

100_0067 100_0062

3連休♪

金・日・月とあずなとバンナはショーに出陳しました!

何だか絶不調です・・・あずなは全く覇気がありません、地面の匂いをクンクンかぎまくり集中力ゼロです。(ショーの結果は言うまでもなく情けない結果でした)

バンナは最近、側対を踏みます・・・どうしたら良いか悩んでいます。(何が原因なのか?)

そんな中バンナの兄弟ビー君がデビューしました!ママと一緒にドキドキでリンクに入り頑張りました~。

初めてのショーでしたがビー君は嫌がる事なくリンクに入り触診も嫌がりませんでした、ママも緊張しながらも落ちついて頑張っていたので、これからが楽しみです。

我が家の絶不調はさらに続き・・・あずなが誤飲してしまいました、内視鏡では1部しか取れず最悪状態です。

昨日から何も食べず胃の中をカラッポにされた、あずなは今朝ガリガリに痩せ衰えて病院を退院してきました。

誤飲は自分の管理不足です、気の緩みです・・・あずなには可哀相な思いをさせてしまいました、出でくるまで待つか・手術するか?悩んでる真っ最中です。

涼しくなりました。

今週に入り曇りや雨のせいか、だいぶ過ごしやすくなりました。

先週末は白河へ行ってきました!会場は家畜改良センター、トイレに行こうとウロウロしてたら牛のいる建物に迷いこんでしまい、飼育員のおじさんに牛を見せてもらっちゃいました(牛をこんなに近くで見たのは初めてです)

ショーの結果はあずなは2日間連続ブリード落ち・・・バンナは2日間連続リザーブクィーンでした。

あずなのハンドリングは先週よりはちょっとマシだったと思います、バンナは1日目は暑さでバテバテでした、2日目は少し涼しかったせいか何とか元気にラウンドしてくれました。

先週に引き続き皮膚の状態が絶不調~今週からフードを変えました!知り合いの方に紹介してもらったフード屋さんからサンプルを頂き月曜日から変えたのですが今のところ3頭とも下痢することはありません、皮膚の状態はまだ変化はありませんが、しばらく様子を見てみようと思います。

家に帰ってきてグッスリ寝てるベルナ&あずな、眠らないバンナ(若さかな?)

100_0040

水上2Day

2 今週は水上へ行ってきました♪

結果はあずなは2日間連続ブリード落ち・・・バンナは1日目エクセレント・2日目リザーブクィーンでした。

只今あずなもバンナの皮膚の状態が悪いです、夏前くらいから悪くなり、なかなか治りません。

病院行って検査したり薬飲んだりしてますが、経過は良くないです、原因は何だろう~?始めは引越しことでストレスなのかな?→公園の芝生の除草剤のせい?→暑さで自転車運動してなかったから?→ノミとかダニがいるのか?と考えて改善したのですが、解かりません。

とりあえず公園には行かず・自転車運動を始めて・ノミ、ダニ検査しました、あとはフードとシャンプーを変えるしかないかな?と思ってます。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ