« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

朝霧高原。

8月最後の週末、朝霧でのショーへ行って来ました♪

土・日とも700頭以上の出陳でドーベルも土曜日8頭・日曜日7頭が出陳されてました。

バンナはベビークラスで日曜日は対戦相手がいて私は暑さと緊張で大汗かいてしまいました・・・2頭一緒にラウンドするとバンナは後ろの子が気になって仕方がありません、走りながら振り返りで飛び跳ねてました。

何とかブリードは上がれましたが今後の課題は山積みです。

あずなは土曜日はブリードで敗退でしたが・・・日曜日ブリード上がりました!(かなりビックリしました)

両日とも外国人の審査員で語学がまったくダメな私は年齢聞かれただけでパニック!思いっきり日本語で<5ヶ月です!>と答えてました・・・(恥ずかしいです)

バンナは2日間ともエクセレントで、あずなはグループ戦は3本には入れませんでした。

朝霧高原からの帰りは大渋滞・・・途中の道の駅で温泉入り食事して夜中まで仮眠してから帰ってきました(夏休み最後の週末でしたからね)

しばらく暑くて運動も練習もあまりできず、加えてあずな・バンナとも皮膚の状態も最悪です、何だか絶好調なのはベルナです!何でだろう~?バンナに教育的指導したり頑張っているからか?でも、バンナは強いのです・・・あずなは既にバンナに負けています(バンナの今後がちょっと不安です・・・)

夏休み♪

お盆休みに入り、11日から、OKAMOっちゃんファミリー・12日から、Akeちゃん&よっちゃん(どりさら)13日から、とよ家(ルーフ・ビー)とお泊りに来ました。

毎日、プール遊び・バーベキューと、のんびり過ごしました。

引っ越して間もない我が家に毎日ワンたちがわさわさ・ワンワンお隣りさんはど~思ったでしょう??でも毎日、家の前をニコニコ笑って通り過ぎ、野菜などを持ってきてくれます。

毎日暑いですが、みんなで元気に遊んで、楽しいお盆休みを過ごしました。

どりさら→とよ家→我が家の3ワン

100_0006 100_0010_2 100_0032_2

毎日暑い!

つくばの夏も暑いです!

でも東京に比べると暑さが違う感じがします、やはり東京はコンクリートや高い建物に囲まれているのでモァっとした暑さで夜になっても暑さが続きますが・・・周囲に建物はなく畑や木に囲まれているので風通しが良いし、日が暮れれば涼しくなります。

昼間はさすがに暑く、我が家のワン達も部屋でマッタリしてますが夕方からは庭でドタバタと絡まりあってます~。

100_0046 100_0057

宮城2day

28・29日宮城の展覧会へ行ってきました!

あずな2日間連続ブリード落ち、バンナ1日目グループ落ち2日目かろうじてエクセレントグループという結果でしたが、毎回いろいろ勉強させて貰ってます。

今回は山形のトイマンのお友達とお会いできました♪(5月の東北インターで知り合いました)将来はドーベルマンを飼いたいと!4月からは専門学校に入学するそうです。とっても勉強熱心でお話ししていると、私も頑張らないと!と元気を与えて貰っている感じがします。

トイマンは本当にちっちゃいです~ドーベルマンに似ていますが違いもあります、小さいながらにかなり筋肉質です、可愛い~けどドーベルマンに慣れてしまっているせいか壊れてしまいそう・・・抱っこしたかったけど怖くてできませんでした、またお会いできる事楽しみにしています。

もう一方、山形のお友達ともお会いできました~♪ドーベルマンのお友達ベルちゃんです(やっぱり東北インターで声かけていただきました)今回はご主人の仕事の都合で出陳はしていませんでしたが、今度は一緒に頑張りましょうね!

ベルちゃんはとっても綺麗なお顔をしています、とっても甘えん坊さんでお顔をピトっとくっつけてくれます(可愛い~)またトマト持っていくのでピトっとしてね。

先週に引き続き、いっぱい温泉に入ってきました、八戸は海が近いからか?しょっぱい温泉でしたが宮城は硫黄っぽかったり、黒っぽい色だったり、いろんな温泉が楽しめました♪何より入浴料が安い!日焼けしてしまった肌がスベスベになりました。

関東も梅雨明けして暑い日が続いてます!つくばは東京に比べると過ごしやすいように感じます、今年はまだ泳いでいないので波の調子がいい時に海に行きたいと思ってます!バンナの初泳ぎです、さぁ~どんな反応を示すか??楽しみです♪

山形のベルちゃん

100_0033_2

            

サークルの中の親子

100_0030_2

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ