« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

9日目。

今日でチビちゃん達が産まれて9日です!スクスク成長しています。

今回はベルナは飽きずに子育てしていますが、世話するのはおしっこの処理のみで後は我慢しながら授乳するくらいです、まぁ授乳してくれるのは助かりますが授乳中は私か旦那がベルナを見張ってます、そうしないとベルナはチビちゃんの授乳を邪魔して転がしてはお尻をペロペロしちゃうのです・・・。

25日に断尾しまして昨日あたりから薄目があいてきました、この薄目が結構不気味です、まだ目は見えてないのですが、たまに目があった感じがします。

あずなは環境の変化にヤラレテしまい情緒不安定&食欲不振&飼い主依存症に陥ってます、チビちゃんが何なのか??得体の知れない物体だと思っているようです。

今年は暖かくてとっても助かっています!毎日タオルばっかり洗濯しています・・・でもお天気良いので乾くの早いし、出産はこれから暖かくなるこの時期が楽ちんだし断尾や断耳後は湿度が低い時期のほうが傷の乾きが良く予後がいいと思います。

あんまり外に出ていないから体がダルダルです、少し食べる量を減らさないとマズイです!体重計には怖くて乗れません(チビちゃんは毎日体重測定して増えてないと困るのですがね・・・)

100_0402_1 100_0393_1

産まれました!

3月20日ベルナが出産しました!雄2頭(レッド)・雌3頭(ブラック)の5頭です。

只今ドタバタと子育てに励んでいます、写真はまだ整理できていないので、どりさら日記・ほのかちゃんのブログで見て下さい!

来週はいよいよ本部展あずなは我が家の変化に気づき行動が怪しくなっていますが、まともにラウンドできるか少々不安です。

ドーベルマンは4月1日10時10分から1リンクで審査開始で頭数は34頭の出陳です。

最近のベルナ

本日で58日目ベルナのお腹はパンパンで乳首はビロ~ンとなってきました・・・。

月曜日から体温を測りだし出産への準備をし始めました!

まず産箱は前回はコンクリートを捏ねるプラスティックの箱(通称プラセン)が何故か車庫にあり、それを産箱にしましたが、ちょっとベルナと10頭の仔犬達には小さかったので今回はくまさん家のほのかちゃんが出産の時購入した産箱をと思ったのですが在庫切れ・・・なので作りました!

100_0364

来週には出産となりますが産婆助手1号の手配もできたのでホッとしてますが、ベルナに頑張ってもらい今回も安産でよろしくお願いします。

100_0367

川越から川崎へ。

土曜日は川越、日曜日は川崎へ行ってきました。

土曜日のお天気はポカポカで心地よ~く過ごせました、あずなも川越のフットサル場のリンクはお気に入りなので朝からテンションも上々で良かったのですがブリード落ち・・・、パピークラスのチャチャちゃんはいつもテンションは高く~リザーブクィーン!(只今、悪戯する事ばっかり考えています)

日曜日は最悪のお天気で雨風が激しく寒さとの勝負って感じでした~あずなのテンションはまぁまぁでしたが私のテンションは下がりっぱなしでした、足はガタガタしてるしラウンドは滑りそうでヨタヨタしてるしで・・・かなり落ちこんでいます(結果は言うまでもなくブリード落ちです)

実は土曜日から熱が38度以上上がっていて、言ってる事も行動もメチャクチャだったと思います、自分でも良く雨の中走れたな~と思っています。

来週にはベルナの出産が控えています、レントゲンでは6頭まで確認ができました。

今週末からのドッグショーは私とベルナはお留守番です、留守番中に出産が始まったら私はきっとドタバタすると思います、ちょっと不安なので産婆助手を呼びだそうと考えてます(さて誰を呼びだそうかな~)

深谷から名古屋へ。

3日は深谷でショーでした。

あずなはブリードは何とかきりぬけBOBでしたがコンディションはメチャクチャ悪くラウンドは覇気がぜんぜんありませんでした結果、総合審査ではグループ落ちしました。

100_0360

午後3時過ぎには深谷を出発して名古屋に向かいました~。

関越道の練馬で降りて環八で東名の東京インターから名古屋へ・・・途中の足柄SAでお風呂に入ってベルナとあずなはドッグランで爆走して名港中央の手前のハイウェイオアシスで休憩して朝5時過ぎポートメッセ名古屋に到着した次第です。

中部インターは♀チャンピオンクラスは4頭の出陳でした、前日から元気のないあずなはラウンドも情けなく恥ずかしい限りでした、私のハンドリングはあずなより覇気がなく緊張のあまり出だしはフライングするし何もかもが上手くいきませんでした(反省・・・)

ベルナはだんだんお腹が大きくなり息つかいが荒く動きも鈍くなってきました~出産まであと2週間くらいです(お産部屋を片付けないと・・・)

中部インターの写真が・・・これしかなかった。

100_0362

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ