« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007ショー初め♪

27日鎌ヶ谷28日幕張メッセと今年のショーが始まりました!

27日ドーベルの出陳は6頭でした(♀は4頭)あずなは残念ながらブリード落ち・・・28日ドーベルの出陳は8頭(♀は4頭)あずなはBOB獲得しましたが、グループ戦は残念賞でした。

今年もいろんな事がありますが地道に頑張っていきたいと思っています。

毎回いろんな方からいろんな話を聞き勉強させて頂いています、まだまだ勉強不足で反省しています。

ショーに出陳すれば、やはり勝ちたいです!結果は毎回思いどおりにはなりません、悔しい事もありますが冷静にその状況を判断して次回に向けて気持ちを切り替え頑張っていかないと息詰まってしまいます・・・、我が家はショーを楽しむ気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思っています!

交配終了。

ベルナの交配が終わりました。

今回は上手くかかると良いのですが・・・、1ヵ月後にエコーかけるまでモンモンとした日々が続きます~~。

あずなは最近体力がついてきたので運動量を増やしました!自転車の距離を延ばし臨海公園の砂浜で自由運動をしています。

体を造ることは何とかできるのですが、精神面が難しいです!最近のあずなは我がままです、何か嫌なことがあると鬱状態のラウンドをします(まるで足を怪我でもしたような・・・)なので毎回ムラがありすぎだと指摘されます。

原因は我が家で甘やかしすぎている事だと思います、もっとメリハリをつけた生活をさせないと!と思いつつ・・・なかなか出来ないでいる毎日です。

070116_10440001 2007_01_15

気の緩み。

昨日は久しぶりに臨海公園までお散歩に行きました。

最近、運動不足ぎみの我が家では私の体重の増加とともにベルナとあずなの体重も増加してしまいました・・・、ので引き運動の距離を延ばしました。

ベルナとあずなの体重は正常値に戻りましたが私の体重は異常値なままです!

来週からベルナが歩き散歩になるので少しは痩せるかな~。

200701081055001

爪きり!

昨日は爪きりday!我が家は週に2回ほど爪のケアをします。

普段は爪きりは使わずにルーターで削りますが今月末までショーがない為あずなは久しぶりに爪きりしました。

爪きりは出血もするしあずなも痛みがあるので、完全に切断面が治るまでは散歩も土のある場所には行きません。

今回あずなは凹みました、爪きりした旦那と目線を合わせません!猜疑心むき出しの視線を投げかけてました・・・。

ひと晩寝たら気分も復活したのか旦那にベタベタしてますが、あずなの恨みがましい視線はゾッとします!

ベルナの爪

100_0097

あずなの爪

101_0105

始まりました。

ベルナのヒートが昨日から始まりました!

今までベルナはほぼ6ヶ月周期にヒートがきていましたが、あずながヒートが始まると1週間後にベルナのヒートが始まるようになってしましました。

前回は7月の北海道インターに出て3日後にあずながヒートが始まりその1週間後ベルナも始まりました(5ヶ月周期になってしまいました)

何だか面白い親子です。

で・・・ベルナは1月中旬に交配を予定しています!前回・前々回とかからなかったので今回はお相手を変える事にしました。

良い結果になる事を期待しています!100_0087

仲の良さそうに見える親子(あずな&ベルナ)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます!

年末・年始は慌しくすぎてしまいました・・・お正月ってあっという間ですね~。

今年はベルナの交配が控えています、今回は上手くいく事を願っています。

あずなは今年はもう少し精神面を強くしたですね(甘やかしすぎなので・・・)

私はハンドリングを真面目に勉強し練習したいと思っています。

今年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

今年の初爆走のベルナ&あずな

100_0088_1 100_0094

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »