« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

海老名2day

土・日と海老名でのショーに行ってきました。

陸上競技場内でのショーで、とっても広々していてあずなは2日間ともコンディションはバッチリでした。

1日目はグループ落ちしてガッカリでした・・・2日目も諦めモードでグループに入るのも無理かなぁ~と思っていたら何と!!リザーブクィーンを頂いてしまいました。

2日目は頭数も多く総合戦は50犬種の中からの選出でした、厳しい中であずなは今までで1番良い走りをしていたと思います。

まだまだ1歳6ヶ月これからが精神面・体つくりを頑張っていかないといけません。

あと大きな問題は私の成長です!が只今落ちこみ中です・・・2日間であずなのブリード戦・ホークのブリード戦・おまけでキャバリア2頭のブリード戦を引かせて貰いましたが、なかなか上手くいきません!練習してまた来週から頑張ります。

100_0054 100_0091 100_0068

フリスビー

ベルナの好きな遊びは1番はボール2番はフリスビーです!

普通のキャッチ

100_0077 100_0069 100_0073                     フリスビーを教えようと思ったきっかけは、お友達の黒ラブあんなちゃんです、グランドで練習しているのを見かけてかっこいい!!ベルナにも出来るかな?と初めましたが投げるのが難しい・・・頑張って練習しました。

空中キャッチ

100_0049 100_0043_1 100_0050                                                  

最近はベルナの足腰の状態を考えながら遊んでいます!

あずなは何にも教えなくてもボールもフリスビーも出来てしまう・・・しかし真剣に教えないから、ただ出来るだけ(見て覚える能力はあるらしい)。  

相模湖ピクニックランド

日曜日は相模湖ピクニックランドでのショーでした。

午前中は曇っていて寒かったです~これからの季節はショーも辛いです、そろそろストーブを持って行かないといけないし荷物も増えて車の中はゴチャゴチャです・・・。

とうとう旦那は車に荷物用のカーゴを引っ張らせようとしています(私はカッコ悪いから反対したのですが)我が家の車は見た目より実用性が重視されてます・・・仕方ないですね。

ショーの結果はエクセレントでした!せっかくリクエストかかったのに走りが悪かったですね~もっと覇気のある動きをして欲しいです。

あずなの食欲は復活してきています、この調子で食べてくれると助かるのですが・・・しっかり食べて元気いっぱいにリンクを走ってくれると嬉しいです!

100_0043 100_0048

まったり椅子でくつろぐベルナと総合審査中のあずな。

水上PartⅡ

ショーが終わり、せっかくなので1泊しました。

会場の脇は川があり河川敷にはドックランもありました、ベルナとあずなは仲良くドックランで走り回り、その後私たちは温泉に入りました(温泉券を頂いたので)

翌日はとっても良い天気になり谷川のロープウェイに乗りました、山の上は紅葉していて、とっても綺麗でした!

ちょっとした事件のおまけ付・・・ロープウェイの駐車場で鍵を車内に置いたままドアを閉めた瞬間ガチャン!とロックの閉まる音が・・・ベルナかあずなに閉められてしまいました。1時間半後JAFの方が到着して開けてもらいました、閉める事は出来るが開ける事は出来ないお馬鹿な親子です・・・<教訓>犬を車の中で野放しにするのは危険です。必ず鍵は持ってから車外に出ましょう。

100_0026_1 100_0030_2 100_0040_1

水上

土曜日は水上に行ってきました!

金曜日の夜に出発して着いたのは2時頃でした、水上は寒い・・・気温10度です!朝から曇り空で寒さと緊張の為ブルブルしてました。

午前のブリードはメチャクチャでした、自分が何やってるのか完全に解からなくなっていました(反省・・・)今回わたくし初めて午後の総合に出てしまいました、緊張しましたラウンドしていて前を走っているはずのボクサーを見失い・・・私ってここ走っていていいのかしら~周り終えたら前にいたのはオールドイングリッシュでした??(謎)

総合に出てまたまたいろいろな課題(反省点)が見つかりました、ハンドリングって奥が深いですね~、また今日から練習頑張ります。

100_0003_2

舎人公園

9日は足立区舎人公園に行ってきました(ドックショー出陳の為)

今回は諸事情により私がハンドリングしました、結果またまたブリード落ちしてしまいました・・・。北海道→朝霧→埼玉インターと連敗記録更新中です(今年のPアワードは決まりでしょう~)

で、今回の私のハンドリングの感想ですが地面が凸凹していて体勢がぐらついてました<朝リンクで練習しておけば良かった>何回も注意されているのに雑に扱いすぎです<もっと、ゆっくりでも良いから丁寧にしましょう>ネックラインが前傾してます<非常にかっこ悪いです>リードをかける位置がズレまくり・手首が安定していない・・・などなど反省点が山積みですが頑張って練習します!

精神面についてですが、リンクサイドで待機中から私は回りが全く見えていません(たぶん幽体離脱しています)リンクに入ったら頭の中は完全にスッ飛んでます、もうチョット落ちついてハンドリングできるようになれればなぁ~家でビデオを見るたび落ちこみます・・・。

日々、勉強して少しでもハンドリングが楽しいと感じれるようになりたいと思ってます。

100_0005 100_0003_1

埼玉インター

日曜日に埼玉インターが川越で開催されました。

ドーベルは11頭の出陳でした、<あずなは今回は残念賞でした>リンクサイドでは落ちつきがなく触診嫌がるかな??と心配しましたが触診は問題ありませんでしたが、歩様が悪かったですね~覇気が全くありませんでした。

今後もいろんな課題が山積みですが頑張っていきたいと思ってます!

1枚目の写真はあずなのパパ(1番後ろ)・2枚目の写真はあずな(1番前)

100_0033_3 100_0035_3

                                                                                                                                                                                                        

  

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ