トップページ | 2006年9月 »

朝霧2day

いよいよ今年後半のドックショーが始まりました。    

アズナは1ヶ月半ぶりのショーです(頭の中はカラッポになっているでしょう)  

今回はホークとあずなの出陳です、朝霧は涼しいです!朝晩は18℃位の気温です、犬にとっても人間にもとても過ごしやすいですね。

ショーの結果はあまり良いものではありませんでしたが・・・今回もいろいろ勉強させて頂きました、ホークもあずなも調子は上々でしたし、これからの後半戦頑張りたいと思います

今回ブリードだけホークを引かせて貰いました、ホークのマナーはばっちり!・・・私が足を引っ張った形でホークには申し訳ない気持ちでいっぱいです(ホークが不安げな視線を私に投げかけてきます)

今回は別の意味で大変緊張しました、それは視線です・・・リンクサイドで何でホークを私が引いているのか・・・他のハンドラーさん達は???だったのでしょう。(小心者の私はそんな事で変な緊張をしていまいました)

あずなの食欲は相変わらずで2日目には投げ込みを開始しました、これ以上痩せられると困ってしまいます・・・。これから涼しくなって食欲復活する事を願います。

100_0003 午後のホーク

食欲

毎日暑くてバテバテですが、アズナの食欲がなくなってしまい困っています。

金曜日から半分の量しか食べなくなり今朝は全く食べませんでした、体調が悪いのではなく元気はあるので、しばらく様子をみてもよいのですが・・・26・27日の2day朝霧でのしょーに出陳するで今の体型を崩したくないのです。

今夜から贅沢フード作りを始めます!やぎミルクスペシャル・馬肉トッピング・ささみスモーク混ぜ込み・・・何か他にも良い方法はないでしょうか??

あずなは食に対しての意欲が弱いです(ワガママでもあります)北海道に行ってた時も食べなくなりました、それに比べてベルナは食に関してはパーフェクトです!(ガツガツしすぎで恥ずかしい位です)ベルナの胴胎のリン(我が家で初めて飼ったドーベルです)はやはり食には弱い仔でした。

リンもあずなも神経質な所があるので似ているかな?と感じます、でも食べないのはホントに困ります!体重測ったら先週より1㌔減ってました。

私の体重とベルナの体重は1㌔増えてました・・・悲しい現実です。100_0093

全く関連はないのですがレインボーちゃんです、茨城(下妻)に旅立った仔です。

バナナ君

かなり久しぶりにアズナのハンドリングの練習をしました。

ステイさせてる時、バナナ君を口にくわえていたのが災難の元でした!アズナに飛びつかれバナナ君を略奪されその勢いで私の顔が傷だらけに・・・。

練習方法の間違えか?躾けのいたらなさか?どっちにしても反省してます。というか、練習をサボりすぎでしょう!!         (いつも土壇場になり焦りまくります)

もう来週ではないですか・・・。

100_0006

停電!

朝から停電で暑い~!

散歩から帰ってきたばかりのアズナはハァハァが止まらない・・・ベルナは旦那と散歩中でまだ帰ってきてないしで私はバタバタしてました。

ようやく電気が復活したころ我が家の上空が騒がしい?テレビを見てたら見覚えのある景色が映ってます、原因はここだったのね!ヘリがブンブン飛んでます。

101_0162

アズナの災難

お盆なので茨城までお墓参りに出かけました。

高速道路は渋滞していて途中で守谷SAでトイレ休憩しました、

ベルナは何事もなくトイレを済ましましたが、アズナが・・・蜂の巣に鼻を突っ込み!

蜂に襲撃されました。

急いで病院を探して診察していただきました結果、首と目のふちが刺されてましたので

注射2本を打ってもらいました。

蜂は黒いところに集中攻撃します・2回目に刺されるとショックを起こす事があります

皆さんも気をつけてくださいね!

101_0155_1 101_0160_1

台風接近!

朝から雨がたくさん降ってましたね!思ったより早くにお天気も回復して良かったです。

今日は孫の奈々ちゃんのダンスの発表会で日本橋まで行ってきました、

今回で3回目奈々ちゃんも落ちついてます!最初はドキドキしながら見ていましたが

今回は私達も冷静に鑑賞できました。

写真を撮ったのですがドアップになりすぎで載せるのは諦めました・・・、

(舞台メークのドアップはかなりキツイです)

たぶん奈々ちゃんからも怒られると思います。

明日からまた暑くなりそうですね・・・朝早い散歩はキツイです!

訳あってベルナはこの1週間歩き散歩です、私は汗だくです・・・、

痩せるかな~無理でしょうね。

ブログ始めました!

ドーベルマン2頭と暮らすAKKOです!

毎日暑くて散歩も早朝です、今年は日焼けしないように・・・と思っていたのに

すでに腕は茶ばんでます。

8月の後半から展覧会が始まります、それまでに下半身を軽くしないと・・・

暑さと下半身デブで倒れそうです!

これからもくだらない日常ですがボチボチ公開していきますので

よろしくお願いします。

100_0030_1  100_0026

トップページ | 2006年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WILD RIVER    KENNELホームページ

無料ブログはココログ